
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

レインボーブリッジ


写真美術館の近くで
アリス・イン・ワンダーランドのジャパンプレミアとかで
ステージがあったけど
時間がなくて通りすぎてしまった。
ジョニー・デップが登場したらしい!
あー
見ればよかったぁ…
お台場行っちゃった。
ひと多かった。
青い空と自由の女神
湾岸署のパトカー
なんか
夢があった
ような気がした。
01:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

モリムラを鑑賞しました


写真美術館いきました。
なにものかへのレクイエムを観に。
大学の図書館でも
本、いくつもあったし
何となしに興味はありましたが
ちゃんと観たのは初めて。
面白い展覧会だった。
世紀をまたがって大人になった私たちでは
感慨は違うかもしれないけど
二十世紀とは何か、二十世紀をどう乗り越えてきたのか
今、この時に提示してきたことが
興味深かった。
三島もゲバラもウォーホールもマリリンも
歴史的人物としてではなくて芸術家として改めて見返してみることが
芸術家森村泰昌にとって必要な創作なんだろうなと思いました。
新作もよかったけど
ヒトラーを演じるチャップリンを演じた作品が面白かった。
皮肉とユーモアたっぷりで
でも二重構造がシリアスでもあって
チャップリンという人の表現を浮き彫りにしていて
でもコテコテの日本人ジョークがハマっていた。
ちゃんと観てみて良かった。
DVD欲しかったけど
お金があまりないので
吟味してからAmazonで頼もうかなぁと思いました。
今日は
晴れていて
気持ちよかった。
01:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.21 (Sun)

西麻布です


連休
飛行機で東京へ。
春の美術館巡りに行きました。

カフェに行きました。
カフェの名前はスイートエモーション
とっても立派な建物。
中に桜が咲いていて
所属ミュージシャンの写真と
エアロスミスと
パールのドラム。
無駄に緊張したけど
晴れた日曜の午後(強風だけど)
なぜか落ち着いた
ウォーク・ディス・ウェイ!
って叫びそうなのをこらえて
一般庶民のフリでご飯食べて
貼ってあるポスターとかチラチラ見て
何か、やっぱ無駄に緊張m(__)m
ホントはもっと聴きたかったのエアロスミス。
けったいな(こきたない)田舎の姉弟が
(しかも…変な方言丸出しで日本語で会話しとらんし)
ふらーっと入ったにも関わらず
スタッフの方素晴らしい接客でした。
ちっともツンとしてないし気取ってないし
いいとこだった。
ただランチのボリュームは凄い。

明日はお台場に行こ。
弟と とゆうとこに
私はもっと焦るべきかもしれない

28って
リアルだな…

浮かれているばかりじゃ
いけないのかもね…
でも、春、好き。
フゥーo(^∇^o)(o^∇^)o
22:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.11 (Mon)

ブルーライトヨコハマ

20100111175115
横浜美術館に行きました。
横浜、風、冷た!!
成人式の若者、多っ!
中華街にもランドマークにも何にも行けなかった(;_;)
でも満喫しましたよ。
美術館も安いビジネスホテルも
お金をそんなに取る訳じゃないのに
とっても行き届いていて
ナイスです。
ナイスセンス横浜。
お土産ゆっくり選びたかったけど
そごうも高島屋も歩き回る体力がなく…。
観覧車乗りたかったなぁ。
最低二泊しないと遊べないなぁ。
はぁー 明日からまた仕事だぁ。
おっちゃんが一人社員で入ってこられて
それが元社長で
基本的なことはよく知っておられます。
社長に対して何じゃこりゃと思ったんじゃないかな。
公私混同・気分次第・採算度外視
これに尽きます。
エンゼルバンクに
起業家と経営者は必要な能力が違うと書いてあったけど
その通り
社長には思い付くところまでの才能しかないみたい。
経営者としては…私のような経験が少ない人間から見ても
マズいと思うほど酷い。
借入までして
確実に赤字になる計画を立てている。
なんだろう…
戦車に石器で戦いを挑んでるような。
バカなんじゃないかなぁ?と
本当に思いますが。
人のはなしも聞きならんので
どうにも仕様がない。
まいったなぁこりゃあ。
と私は諦めて時流が変わってくれないかと祈るばかりです。
再就職に踏み切れない世の中って辛すぎですね!
17:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.24 (Thu)

バチが当たったんだ

帰れたけど
高速、すごい濃霧で
魔界の様だった。
冗談でも縁起の悪いことを言っちゃいかんですね。
反省しました。。。
02:08  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
