
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.03 (Mon)

一晩で観た…

今日は夜映画観るぞーと思って
ララピポと愛のむきだしを観ました。(´∀`)
ララピポは、チャドがおいしすぎます。
ちょっとずつ繋がってる人たちのショボい人生が詰まった
しょーもない哀しさというか。
中島哲也脚本だったけど
結構悲惨なのに、何かハッピーというのが相変わらず上手いです。
ギャグのセンスも笑えるので好きでした。
愛のむきだしは。長い
でも一気に観ちゃうね!
凄いパワーのある映画でした。
結構際どいセリフもあったけど
男のサガ的な感覚と洒落とドラマとテーマ性のバランスが絶妙で。
完全に主人公に感情移入してしまった(≧ω≦)
でもこれ、撮りたかったんだろうなぁと思った。
久々に、観る方に労力を求める映画でした。
強烈な痛みを伴う感覚が凄くて、これで最後希望がなかったら
ギュウーッ てなったと思う。
でもキル・ビルあり女子高生のアクションあり
男同士の友情ありで
一応見所も踏襲はされてました。…ないと重すぎるから
この長さになったのかな…
あぁやっぱり映画は良いですね。
現実は自分が辛すぎて笑えないし泣けないから。(m'□'m)
もぉこないだからタダ働き期間になって
全くやる気が出ませんので夜寝る気になんないなぁ
(早めに出社するとか掃除ちゃんとするとか、
どーでもいいー面倒くさーい)
まぁ間に合えばいいしなぁ!
どーーせ掃除とかも1人で始めたりするけん
もう拭き掃除とかできてない。チラッと見て
やったつもりで終わらしてるから
黒ーくなったりするけど
いいよね!
やる気出ないもん!
真面目にやったらバカみたいだもん!
ぼちぼち寝よ\(~o~)/
01:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.22 (Fri)

またハマるばい

20090522225344
昔ちょっとお金払ってAmazonで買った
ビデオがあったのですが
それを観たが最後
またハマりまくってしまったのです。
時計じかけ…まで引っ張り出してきそうな勢いなのです。
若い頃のマルコムがっ…!
あんまり可愛いくて つるっつるなので
YouTubeでアメリカやイギリスの番組とか見たり
いや、全部は分かんないけどなぁんとなくこの事言ってるのかなぁ とか。
だって、もうおじじだけどさぁ…
外国人にしては小柄でかっわいいんだもん!!
そりゃあハリウッドスターみたいに大作に出てるワケじゃないし
主演映画探すのは大変だけど。
ガッカリする作品だってあるけど。
それでも観たい!!
今欲しいのは猫人間になるやつと、ラブロマンスと、舞台の映画化なのです。
それで、最近ビデオを観たらちょうどロンドンの街に
T-REXのポスターが貼ってあって…
そのぐらいの時に
若者だった俳優さんです。
若者つっても脱サラしてちょっと遅咲きだから
30代ぐらいかな。
キューブリックのご家族にはあまり好かれてないようだけど(-ω-)
どちらも普通の価値観では生きてない感じがするから
どっちも好きだしどっちの味方もしません。
英国人で元営業マンだったなら、やっぱり多少キツいジョークで思い出を振り返るぐらい
許してあげてよって思うなっ。
だけど、いくら役者ってゆっても
何テイクも唾吐かれたり
まばたきできなくて失明しそーな目にあったり
泥水の中に突っ込まれたりすれば
…恨むんじゃあないかな…。
天才相手、巨匠相手でもね。
ああ
やっぱりいいなぁ、マルコムは。
背がスラッと高い訳ではないし
ムキムキでもお尻がキュッとなってる訳でもなく
普通の体型だし、何か動物みたいなんだけどね
だけど何か、いいなぁ。。
あんまり好きすぎてファンサイトに書き込んじゃったよ…
普通に結婚したいね!
40ぐらい年離れてるけど。
ふぅ
戯言を言ってないで明日も仕事すっかー
22:53  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.15 (Fri)

マルコヴィチ

昨日お休みだったので
映画観ました。
バーン・アフター・リーディング。
コーエン兄弟の映画です。
私はこれを観て
コーエン兄弟がなぜジョン・マルコヴィッチを
押しまくるのか分かった。
好きだな!!
私、マルコヴィチ好きだな!
バスローブがちょっと不恰好な感じが
た、たまらん・・・!
本当に私はああゆうおじいが好きなのです。
あと、アホなブラピがなかなか良かった。
ノーカントリーは私には怖すぎたので
この位ふざけてくれたら観やすいです。
フィルム・ノワールにシニカルを目いっぱい詰めた感じ。
面白かった。
けどコーエン兄弟の映画は
複数の視点だから成り立つというか。
いきなり終わるあの幕引きは、工夫しないと
物足りない!で終わってしまうのに
足りなくならないほどその前に詰め込みまくってるから
何か納得してしまう。

よーし、マルコヴィチの映画観なきゃ!
コーエン兄弟のあれだよ。
マルコヴィチ、マルコムのすぐ下にランクインしました。
21:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

劇場で観て来た!

20090218212658
今日はお休みだったから映画を2本も観て来たよ(^O^)
少年メリケンサックと
マンマ・ミーア!を観た。
少年…はクドカンのセンスに脱帽というか、撮る本数重ねる毎に面白くなってる!
クドカン×○○が、もっと見たい!!と思った。
蒼井優とか、谷原章介とか個人的には見たいかな。…何か、主演というか最早コラボの様な感覚が
面白い(*^□^*)
クドカン映画は、
役者さんの世間での認識を意識した上で被せてくるキャラが しつこくて良い。
それ 分かってやってるよね?!てのが。
大人計画自体がそういうとこあるのかもしれませんが。
凄く楽しめました。
何気に男同士の確執も織り交ぜていて、ドラマになってた。
観た直後の感想は、今回もやっぱ「何じゃそら?!」だけどね(^m^)。

もう一つ
マンマ・ミーア!は、メリル・ストリープの魅力満載でした。
若い女優さんも何もかも食っていて
歌って踊るメリル・ストリープを観たなぁ!!というのがほぼ全て。
ブロードウェイの映画化シリーズがここ何年か流行りみたいだけど
やっぱり役者が全てかもなぁと。
ミュージカルだから、細かい感情表現や緻密なドラマ、意外な展開というのは
なかなか難しいし、分かりやすい?ハッピーハッピーで終わるパターンになりがちで
まさにそういう映画なんだけど^ロ^;
誰が演じるかによって映画の出来が全く変わってくる。
予想通りのドタバタで、ハッピーな感じなんだけど
エメラルドグリーンの海と波の音
アバの曲
メリル・ストリープの通る声
それで成立しちゃう勢いが素敵な映画であり
楽しませるぞ!という気持ちが全面に出たエンターテインメント映画でした。
私は海辺が舞台の映画は無条件に好きなので
凄くハッピーな気分になりました゜+。(*′∇`)。+゜。
台詞にもないし、回想シーンもなくても、歌で演じるメリル・ストリープの背後に
(役名ドナというのですが)
ドナの娘時代のロマンスが、うっすらと見えてくる。
圧倒的な演技の出来る女優さんは、やはり格好いいです。
今の時期は面白い映画が多くて良いなぁ。

しかしアカデミー賞はベンジャミン・バトンになるのかなー(?_?)
まだ観てないけど。
今年も気になる。ダイジェストが楽しみです。
21:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.04 (Sun)

明けましておめでとうございます。

20090104233729
本年も宜しくお願いします。
初詣、行きましたか?
私は今年は大吉でした。
良い年にしたいです(^3^)/。
で、写真はおみくじに付いていた…鯛?かな?

今年初めの映画を観ました!
なんと
片腕マシンガール!!
観たかったんだぁ。
ぐっちゃぐっちゃです。
タランティーノも観てそう。
私はキル・ビルより好きかな。
内容がなくて。
アメリカ人が好きそうな日本をわざと詰めたりとか
脚本やアングルや観せ方に
何かセンスがあって
スプラッターなんだけどエンターテインメントで。
スプラッタしか撮れない人が真面目に撮ったが為に
そのケがない人には見られない作品ではなくて
良い意味で悪ノリして作っちゃいました!的な軽さが
観やすい。
まぁ色んな映画のパロディも入ってるし。
でも、凄いからね。
耐性のない人は観ないでね。
チェーンソーOK?血の雨OK?ゆっくり切るのOK?て感じで
日本の規制に耐えられないから外国資本で撮った
という位 本気です。
悪趣味な私は観たくて観た。
久しぶりにびっくりした映画でした。

テレビは年末年始はお笑い見たなぁ…
最近分かったのが私は顔芸に弱いということ。
昨日ウッチャンの顔芸見て気付いた。

考えて笑うんじゃなくて
一瞬でギャハってなるのが好き。
あと有吉の言動と
バカリズムのネタ以外で見せる照れ笑いが好き。
皆がクソ野郎と思ってる人にクソ野郎って言っちゃうのって
凄いと思う。面と向かって言うから面白いんだと思う。
反対に、空気で笑うのはあんまりかな。
このネタ、この笑いが分かんなきゃお笑い好きと言えない みたいな
お笑いブリッコは嫌いです。
だからかな?審査番組は100%では信用してません。
23:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
