
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.31 (Tue)

晴天

毎日晴れすぎてる。きっともうすぐ終末なのではと思う。
神社に行った。熊野大社というとこで温泉が近くにある。おみくじに書いてあった大
吉が何となく悲しかったさ。
その後広くて人が殆どいないレストランで星のセレナーデを聴いた。秋も終わってい
くというのに日差しが暖かくて夕日もカッとまぶしい。
明日から11月、か。
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.29 (Sun)

二週間ぶり。

ブログはあんまり間をあけないよーにしよう。と思ってたのに。
パソで見る人は相当見づらいな。ごめんね~
最近晴れてるね。外出るとあっつい。でも家の中は凍えるよ。眠りが夜浅いし寒いし
で起きてたのにいつの間にか寝てたりすんの。自己嫌悪だね。
こないだ「ぶっせん」という漫画をやっと見つけてみました。インチキ仏教専門学校
が舞台なの。面白いよ。坊さんモノってあんまりないよね。
てかヤバイよなぁ。焦りとか通り越してまた無気力んなってきたなぁ。治るってどう
いう状態か分かんないし。一生通院するのかなぁ。ほっとくと漫画ばっか読んで一日
があっという間に終わって実りも何も無く。ダメだ~!
ところでスーパーナチュラルは面白いのかなー。24は長いから見始めることすらもう
しないけど、プリズンブレイクは見た。かなりちゃんと見た。ちょっと見てみよう。
02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.14 (Sat)

周富徳

周富徳が米子にやってきたよ。中華を売ってるよ。つい買ってしまった。。。すぐ横
にいたが特にどうという訳でもないのでどうもしなかったよ。
周富徳元気そうだった。ちゃんと仕事してるんだね。何よりです(;_;)。
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.13 (Fri)

定演

ハガキがきました。今年のギタアン定期演奏会のハガキ。なくさないようにしよう。
今年は行けるから楽しみ。今後のこともしっかり考えないと頑張ってる皆に悪いなぁ
とか思いそうだ。
イイ天気が続いてるなぁ。秋雨も嫌いではない。シトシト程度に降って欲しい。
出雲の奥の方にループ橋というぐるぐる道がある。日曜に行ってみようかと思案中。
まだまだ行ってない不思議スポットがあるから田舎といえど奥深い。山崩れとか怖い
けどね。近年、私お酒を飲まなくなった。別に意識してはないんだけど。家で飲んで
もつまんないし美味しくないし。人とも行かなくなったなぁ。昼間遊ぶぐらい。この
まま年老いちゃうんじゃないかしら。
こんな隠居みたいな生活じゃなくて、しっちゃかめっちゃかしたくなる時がある。多
分今温存しまくってるからこう思うのであって、きっと必死こいて働いてたらじじむ
さいコトに楽しみを見いだしてるね!25直前の生き方で老け方って絶対違う!ズルし
て目尻の皺の出来る時期(普通は25ってゆうよね)をずらしてヤル!!
アホだな・・・
定演の話題あんま触れてないし(*_*)
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.13 (Fri)

読みにくくてごめんなさい

PHSから送ってるブログなので変なとこで切れて読みづらいけどご勘弁を。
あぁ、バイトしようかな。実はまだトラウマなんだよ。同僚だった女の子からメール
がきて心療内科を教えてって。髪が抜けたり喋ってる最中に記憶がとんだりするらし
い。怖いなあ!若くて将来あるのに一年目二年目からブレーキなしの時速120キロぐ
らいで突っ走る!みたいな環境だったから。。。有望な人を潰してってる。そうやっ
て何年も来た会社だし。先は長くないと思います。
唐突ですがキン肉マンを見た。古いやつ。私が生まれて間もないぐらいのやつ。飽き
ないね。面白かった。24話ぐらいまでしかビデオなかったんだけど。昔コロちゃんパ
ックのカセットがあって、ザ・ニンジャとかプラネットマンとかの歌をよくうたって
たよ。バブル前後のアニメって妙にハイテンションでテレビ至上主義みたいな感じで
嫌いではない。言語にかなりのズレはあるけど。あーキン肉マンとか見てる場合じゃ
ないのになぁ!
15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.07 (Sat)

僕らの音楽

今井美樹って怖いと思うの私だけかな。布袋さんと結婚した時に私は恐怖で凍りつい
た。

モヤモヤ悶々した無気力の輪が、ようやくほどけかけてきた心境です。結局すべての
ことは自分の中に答えがあるんだと思う。自分を苦しめるのも自分。すごい追い詰め
てたな。ちょっとずつ吐き出す作業をしていこうかと。道具は揃ってたのに。怠けて
た。
帰ってきてから、生きることに妙に貪欲になった気がした。変な話自分のことをしょ
うもないと思って過ごしてたな。蛆虫だと思ってたよ。いや、本当に。何か狭い世界
でぐるぐるやってさぁ会社の中でブレーキなしで突っ走りまくって事故っちゃってさ
ぁ。結局人を傷つけたり。高いプライドからくる期待に潰されたり。それでウチにい
て何もなくなって役に立たなきゃいけない脅迫観念と甘えの間で立ち往生して。何も
できなかった情けない。
周りには恵まれてたのに。できないことをやろうとしたりして。開き直りじゃないけ
ど、認めなきゃ始まらなかったのにできないことをできなきゃいけないと思い込んで
た気がする。
今は、「ニート?うん確かに今はそうだ。でもこのままでは終わらせないぞくそくら
え」みたいな。開き直りとはちょっと違うんだけど。一生楽をしたくはないもん。
クソくらえって凄いよね。汚い言葉だけど何となく好きな言葉です。昔みたいに、夜
が好きになりそう。
01:04  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.07 (Sat)

10年目の後悔

最近元イエローモンキーの吉井さんのアルバムが出て露出が若干多くなった。そして
こないだ10年ぶりにオールナイト・ニッポンをやった。ら・し・い(*_*)!そう。聴
き逃したの!忘れもしない中学生時代の青春の思い出。10年ぶりなのに!
これは一生モンの後悔でした。ほんとに悔しくて眠れんかったのよ。子供かっ。
オールナイト・ニッポンは私も通りすぎたな。ユキとかユーミンとかさ。聴いてた。
ナイナイも中学生の時からやってるから長いなあ!もう軽々しく辞めれないだろうな
あ。
にしても吉井さんのは毎週聴いてたね!今でも何本かテープがあるよ、ウチに。似て
ないモノマネとかすぐするのよ。私をモノマネへと駆り立てたのは今明かすけど間違
いなく吉井さんだね。くだらないギャグとかすぐ言うんだよ。でも2時45分ぐらいに
は何かじーんとくるような話とかしてイイ感じで終わってたな。あぁ、駄目だやっぱ
り悔しい!!
ダビングさせてくれるなら5000円払ってもいいぐらいだ!

すごい暇人みたいだな私。反省しよ。
00:39  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.06 (Fri)

雨が

今日ウチに帰った。
結局学食に行ったよ。結構虚しかった。
帰る頃は雨が降り始めてた。よその土地とは思わないけれど、徐々に感慨がなくなっ
て。街路樹さえ通りすぎていくような気がした。またいちょうが金色になって実が落
ちて、実が臭くてその頃学祭かぁ。4年間が人生のピークにならないように何とかし
ないとな。
以前のような変な焦りは落ち着いて少し消えてきた。強くなろう。たまに理不尽な位
人のせいにしてしまう時とかあるけどそういうのがスッと消えた。こんなにモラトリ
アムみたいでいいのかな。最近だらけてたな。ちょっと生産性のあることをしないと
いけないだろうしそれしか解決策がないのも分かってる。多分魂とかそういう根本の
部分が幼いんだろう。だから年齢とかあまり考えないようにしよう。普通の24より未
熟だ。でも普通って何だか分からないから知らない。理屈っぽいのはよくないな。で
も自分の中の屁理屈は嫌いじゃない。社会に出たら屁のつっぱりにもならんけどだか
らって変な理屈自体を殺すことない。生み出すこと役に立つことをし続けないといけ
ない脅迫観念があったように思う。どっちも取ろうとして上手くいかないから腹を括
れってことなんだろうな。悩むつもりで出かけた訳でもないけど、何か答えの輪郭が
ぼんやり見えた。よぅし、よし。
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.04 (Wed)

山陰のCM事情。

今夜は岡山に泊まっている訳ですが、テレビを見ていていつもより不快感がない。
そうかパチンコのCMが少ないんだ。
ウチでテレビ見ると何でか疲れたのは、パチンコCMのせい!!
山陰西部では朝から晩までパチンコのCMが出てきてうるさい。ほんとに朝からだよ
!答えてちょーだい!の合間にもいいともの合間にも、ゴールデンでもパチンコ。確
かにパチンコ屋自体がほかの娯楽に比べて極端に多い。なんつぅ土地だっ。ある意味
オープンではあるけど、これだけ堂々パチンコ売り出す地域があるのだろーか。オー
バーでなく一番組につき必ずひとつはパチンコのCMに入るね!しかもパチンコの地
方CMは超つまんねー!!ヘイワぐらいひねってあれば見ても不快じゃないんだけど
。せめてダイナムなら見てもまぁいいんだけど。
んー。パチンコ業界以外羽振りがよくなくて宣伝できないのかな。そういえば私はま
だ一度もやったことないな。パチンコ。
愚痴っちゃった。
早く寝よ。
21:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.04 (Wed)

久しぶりにきてみた

久しぶりに学食へ行ってみた(岡大の)
昼行ったらやっぱ空いてなかった。
暇をもてあましてる場合じゃないけど最近薬を飲むのを怠けてたせいか無気力になり
がちでマズイ。焦りとか不安とかいう感情すらなくなりそうだ。これではイカンと思
い高校時代の友人と会ったら同棲してる彼氏の話を散々聞かされてしまい逆効果っ!
!いや、いいんだけど、どう答えていいか分からんくて話が終わるのは何か気まずい
よ・・・
そうこうして日々ぼんやりしてしまったので行くか!と思って岡山来ちゃった。
暑いね。
何か時期外れな感じで来ちゃったよ。でも冬も来ようっと。
14:39  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
