
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.27 (Mon)

ザ・3名様

中学の時からの友達と遊んだ。あんまり多くないけど友達とは長続きする方だ。
中学の時と同じことした。映画3本ぶっ続けで観た。友達のチョイスで メゾン・ド
・ヒミコとシノビと星になった少年。田舎は就職事情が劣悪です。中卒 高卒 大卒と
、別々の道を進んだ3人だったけどソレゾレ訳あって今職ナシ。前進はしてるけど。
中学生の時は怖いモンなんて何もなかったな。何か今は複雑だ。大人にはなったけど
変わってないんだよね。不器用なのかな?感傷的かも、多少キモいかもしれんけど最
近忘れてたすごい貴重な時間だった。何を失ってもいいってゆうか失うものすらない
けどそんな気がした。友人は大事にせねば。
話は違うけどドラマ版の嫌われ松子って映画とビジュアル的にギャップがありすぎて
見れない。なんでわざわざドラマにしたの?中谷美紀と中島哲也と比べられたら悲惨
だわ。キャストも地味すぎる。ギャグ・・・だよね?
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.22 (Wed)

月末

木枯らしが吹くようになりました。銀杏が黄色い!
去年は全然気づかなかったんだけど、町といいのは季節によって匂いが違う。空気の
匂い?風の匂い?よく分からないけど。秋の終わりは何だか香ばしい匂いがします。
冬になるとちょっと派手な匂いがするんだよ。ちょっとエロい匂いなのよ。香水みた
いな匂い。春になるとほのかになって、今度は花とか草木とかが薫って夏に向かう。
今の季節からイルミネイションも綺麗になるし。冬の夜っていいよね。去年は横目で
しか見られず、クリスマスもサンタブーツぐらいしか思い出がなくて(遅くまで仕事
だった)年末は人手不足で死にそうになり、年明けもあんまなくて家族より会社で帰
ったらぐたーっとしていつの間にか兄弟も去っていた。今年だけかもしれんけど、季
節の移り変わりをゆっくり噛みしめてみようと思います。絶望せずに町や山に出てみ
ないと。
19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.20 (Mon)

9月に晴れまくっていたのが嘘のように毎日雨が。あんまり続くと滅入りそうです。
ぼーっとしてたら月がどんどん変わる。いい加減何とかせねば。今まで全然立ち直っ
てなかったしまだ夢に見るけどズルズル怠ける訳にもいかないなぁ。。。色々試して
みよう
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

いかん

風邪がようやく治った。11月をすごい無駄にした!!やっと外出られた!
今日は定演に持っていくプレゼントを買ってみた。手ぶらで行くまい。。。でもジリ
貧なので予算は最低だった。ホントに気持ち程度だ。
最近イロイロごっちゃになった悪夢を見る。時間だけが全力疾走みたいに過ぎていく
。トラウマはまだ残ったまま夢の中に繰り返し現れる。
焦らずいこう
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.11 (Sat)

いじめ大国

マスコミはいくトコまでいくのか。
私らの時も決して恵まれてなかったけど今の子供は更に酷い日常を過ごしてるんだな
ぁ。いじめとか荷担した経験は幸いないし、どっちかと言えば見て嫌なことはチクる
ことに抵抗なかったし、何か知らんけど私は正しい!と思ってたイヤらしい子だった
のでいじめみたいなことする人は軽蔑した態度をとってたなぁ。いじめられなかった
のが不思議なぐらいだったんだけど。適度に単独行動しても平気だったし、大人を活
用しようとも思ってたし、そのクセ信用はしてなかった気がする。あと不良みたいな
子は必ずいたけど本当はそういう子の方がピュアなんだと何故か信じてたね!仲良か
った訳でもないけど避けはしなかった。ちょっと人から見ても奇異だったから「こい
つをいじめたら何されるか分からん」オーラは出してた。確かにやられたらやり返さ
ずにはいないけど。今の子は一人で何もできないんだなぁと思う。やっぱり子供は被
害者だと思う。あといじめられる側の問題、という言葉は何?いじめる方が悪いでし
ょ。原因があってもいじめていい訳ないでしょ。理不尽だと思うよ。何で被害者が死
んだり非行に走ったりしなきゃならんのよ。
いじめで死ぬなんて馬鹿馬鹿しい!多分陰湿ないじめをする人間はもうネジ飛んで「
死ね~!」ぐらいの気持ちでやっとるから本当に死んだら思うがままじゃないの。
死ぬな!!

やっぱり子供って一番の被害者だと思う。自分のことばっか考えて楽に生きてきたな
。何かもう少し社会のためになることをしようかな。
19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

電脳シティ

昨日弟とアキハバラに行った。すごいね!あちこちで路上パフォーマンスがあるし女
装コス(ヒゲ濃)はいるしビジュアル系(男子)もいるし。カメコ(小僧というか大
半30代)が輪を作って小さくて萌え萌え言う女子を撮ってるの。メイドさんもいっぱ
いいたよ。日曜だったしいつもよりも人も密度も濃かったみたい。メイド喫茶も行っ
たよ。店員さん割と普通。というよりそーゆうマニュアルと思って割り切ってるんだ
ろうね。「こちらのお飲み物に愛情を込めます(^3^)萌え 萌え キュン キュン(@_@)
」だって。。笑っちゃ悪いけど。でも筑紫哲也も来店済みだし。
アキハバラに来る人はオタク半分、オタク見たさに来る若者と外国人半分、みたいで
す。あのほとばしるオタクパワーを何かに役立てれば日本は安泰でしょう。
17:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.02 (Thu)

風邪をひいた。かも

風邪か分からないけど鼻水がすごい出るし目がかすんで涙が出る。あーヤダなぁ季節
の変わり目は。
明日の夜東京に行くことにした。せっかくだし。弟のとこ泊まれるし。前行った時は
バスで変なお客がいて怖い目に遭ったからバスには良い思い出ないなぁ。。。まぁい
いやー行ってきまーす
18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
