
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.29 (Mon)

ブリーズ 又は

土曜の夜にインディーズ映画を観に行った。この辺にしては新鮮な催しだったから。
適度に自由で、セミプロの監督さんなんか、興行を意識しない分「見せたいこと」が
ハッキリしてて面白いなと思った。数年前から映画も撮り手が多くて、水面下で実は
大量生産が行われている。昔よりかはレンタルで映画探す時慎重になるよね。多いと
逆に見方が分からなくなったり本当にグッとくるものに巡り会う確立が減ったりもす
るけど見つけた時は嬉しい。映画は凄い観るけど最近泣いてないなぁ。松子は泣いた
よ!結構前だけどヘドヴィクが良かったなぁ。性転換手術に失敗したシンガーの話。
たった今テリー・ギリアムの新しい映画で少女が出てくるのを観たんだけど、めっち
ゃ怖いし彼はやっぱし変態だと思った。でも次も観ると思う。何選ぶにしても、倒錯
したものに偏りがちだなぁ。性であったり社会であったり何でもマイノリティの立場
で描いたものが実は真実を映してたりってことない?
関係ないけど、駅地下時代のセルバで出会った中村明日美子の漫画、何度読み返して
もえろい。曲線がえろい。点描もえろい。太田出版さんはたまに本当にやばいイメー
ジだったけど最近は鬱屈してなくて実は注目されてるのかな。でもやっぱ出版社も数
あれど昨今の講談社の力技は凄いなぁとか思う。あーまた飛躍しちゃった。おたくく
さい?まぁいっかぁ。。。
01:40  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

悩んでる人が多い。

自分だけだとは思ってなかったけど。仕事で悩んでる人が多い。ストレス溜めている
人が。会社を去ってから久しく会社の人に関わってなかったしハッキリ言って過去に
なっていたけど私が捨ててきた(というか蹴ってきた?)会社の後輩もやっぱり悩ん
でいた。仕事キツいし方針も無茶だし辛かったけど、後輩は好きだった。本当に好き
だった。(辞めちゃったから次は先輩にはもうなれないのかな。。)その後輩から電
話が掛かってきた。切羽詰まってるんだなぁと感じた。だって辞めた人に電話するの
って勇気いるもん。上手くアドバイス出来ただろうか?分からないけど、ほんの少し
の間の先輩だったのに頼りにしてくれたのは嬉しい。会社が人を作る訳じゃない。会
社にいた間に関わった人が、私の人生を形作っていたことに気づく。決定したのは私
だけど、辛さに負けたけど、会社で関わった人に対しては恨みじゃなくて辞めてから
も幸せであって欲しいなと思う。だから微力だけど求められたら何をか言う。
何か不思議だ。思いもよらない時に他の人の人生に作用するんだね。便利だからすご
い閉じこもってたら楽だけど忘れちゃいかんね。地に足付けて生きないとなぁ。相談
されたけど逆にありがとう、です。これだから人生ってイイよね(*^.^*)
00:01  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'01.08 (Mon)

あけましておめでとう

ブログも新年休業してました。あぁ寒い。芯から冷えるよ。こんな時期に岡山から山
陰に来たスキー組の皆、お疲れサマです。仕事に支障ないように。でも今降ってない
のが救いかな。今降ってたら明日の朝真っ白だもん。朝は寒いぞぅ。。今年は大殺界
ぬけるし今の状態からちょっとずつ抜けるぞ。最近料理もかなり意欲的にやってるし
。いや、美味いよ私のご飯は!(自画自賛)このところスピリチュアルブームのせい
か神社も人が多くて、龍の気があるとかいっていつもは人もいないような神社にも若
い人が。おみくじは末吉だったなぁ。たまにフッと虚しくもなったりする。兄妹の事
件とかさ、せちがらいとゆうか何とゆうか。私は去年出来なかったことをやろうっと
。人生的には挫折なのか?分かんないけど、まぁコケてみなきゃ分からないこともあ
るし見えないこともあるし人に対してとか人の生き方とか、感じること考えることは
あったよ。成功欲よりは人間ぽく生きたいと思うし私自身、上手く生きる人より不器
用な人の方が好きだし。こだわりや哲学を作っていければ。馬鹿みたいな誇りだろう
けど。ファッションで音楽聴くよりはこの音が好きっていって聴きたいし。と考える
と自分を好きになれない?ちょっとクサイか。
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
