
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.31 (Sat)

常連になってしまった

10数年ぶりに雑誌を買っている。創刊から買って、まだ9号目だけど3ヶ月に1回しか
出ないから2周年らしい。
その雑誌の読者コーナーに何故か毎回ハガキが載る。
もうかれこれ4連続ぐらい載っている。別に狙った訳でもないし感想を何となしに書
いているだけなのに何かの陰謀かと思える程漏れなく載るので今回もまた出してしま
うだろう。
すっかり常連さんになってしまった。
載せなくてもいいからそろそろプレゼントくれ。。。
ちなみにウンポコです。(誌名)出たばっかりの今号にも載りました。
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.21 (Wed)

何となくブログ

ちょっと久しぶり。かも。
今日出雲に出来たばっかりの歴史博物館に行って来た。
昔の装飾品とか宝玉とか、何か不思議だった。研究者が夢中になる気持ちがちょっと
分かるかも。
何百年も昔でも宝石ってちっとも色褪せないで綺麗だった。
その後玉造温泉の旅館に泊まって、贅沢をしている。運転手だから特権!
出雲も玉造も、伯母さまを案内しているんだけど、母の9人の兄弟の一番上の人でケ
ニアの学校に勤めていた経験もあって今アフリカの宝石を使ってアクセサリーを作っ
ている。
あまり宝石に興味はないのでそうかぁ位なんだけど、たまに凄く綺麗なペンダントを
貰ったりするのでせめて出来ることはしようかと。
明日は石見銀山に行く。世界遺産に向けて何かと忙しない。でもそのせいで狸が死ぬ
のが悲しい。開拓や道路整備には必ず狸の死体があって嫌だ。
関係ないけど
渡哲也は親戚がいるので安来に住んでいたことがあるらしい。最近まで知らんかった
けど爺ちゃん婆ちゃんの間では常識らしい。
まだまだ知らないことが一杯あるなぁ。

そんな感じで。
飲みに岡山は今回行けないの(T_T)すいません
せん
22:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.05 (Mon)

ヤギ乳

天気が良い日だった。
大山の麓のトムソーヤ牧場に行った。
小さい頃行ったらしいんだけど記憶がなかった。
昔は綺麗だったらしいがだいぶ寂れていた。
でもいろいろ居たよ。
ヤギヒツジシカ、ウサギモルモット、尾っぽの長いトリ、ジャイアントウサギ、ミニ
ブタ、多種多様のイヌ、プレーリードック、それとカンガルーまでいた!カンガルー
前足短ぇ。
勿論ひと通り動物たちに触りまくった訳だけど。。。

ヤギ!!

ヤギの乳搾りがあってちょっとやってみたら、小さいヤギだったけどお乳が。お乳が
もの凄い気持ち良いの。あんな触り心地の良いものは他にないよ。
ヤギ可愛いね。乳触ったら愛しくなったよ。ヤギにエサやったらベロベロメエメエな
って鼻下のピンク色がたまらんかった。ヤギの口って何であんな素晴らしいんだ。子
ヤギはハイジに出てくるみたいに小さいしぷるっていた。ベェベェ言ってた。
あとウサギ久しぶりに抱いた。ふんわりしていた。昔飼っていたぴょん太(安直でし
ょう)と違って大人しい~小さいやつだった。
イヌも良くなれてて感心したよ。吠えないように躾けてある上、「撫でて!」って自
らごろーんとおなかを見せてきてびっくりした。ラブラドールとかは甘え上手でぐい
ぐいすり寄ってきて可愛かったよ。でも一番はポメラニアン。こんな顔するのかっ!
て顔する。撫でた時の目をつぶった顔は他のどのイヌより良かった。シバがいたらま
た違ったかな。
あとあの、角質を食ってくれる何ちゃらフィッシュもいた。あれいいね。人によって
は気持ち悪いと思うだろうけど私は魚がつついてくるの面白かった。
今日はもうヤギの感触を反芻してばっかりだったよ。
この感動はテナガザルちゃんと手をつないだ以来だよ。その後はたまに公園のお猿ち
ゃんに葉っぱ掴ます時に触るぐらいだよ。
ヤギいいよ。

また行こう。
大山来たら是非行って欲しい。
動物って臭いけどその臭さがまた。「お前何でそんな可愛い顔してこんな臭いのっ!
臭っ」みたいなね。ちょっと目の付けどころがやばいでしょ。うん分かってます。
01:30  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
