
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

弁護士

仲間由紀恵がロケで来てたドラマは、島根の弁護士だった。夏にやるらしい。
何でロケ多いか分かったよ。。。
島根出身の漫画家が多いからだよ。最近は良い原作がないから漫画がドラマや映画に
なりやすいからだ。娯楽が少ない割に本屋が昔から多いし意外と才能のある人もいる
んだなぁ。
柏谷コッコみたいな実体験漫画もあったり
蔵人とか駅弁のやつとか。あと南Q太も島根だな。最近はコミックス売り場に地方コ
ーナーがあって、ずらり並んでるよ。昔は山陰コーナーで水木しげるぐらいだったの
に。コナンがきて、負けじと?島根出身漫画!とかって並べるようになったのかな
でも鳥取に比べてやっぱマイナーというかあんまし明かさなかった人?町おこしと関
係なく仕事してる人が多いよ。記念館とかよっぽどじゃないと出来ないもん。鳥取の
方がかなり積極的に漫画と町おこしをくっつけてる感はすごいある!
多分明かしてないだけでゴロゴロいそーだ
15:53  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.04 (Fri)

ロードショー

金曜ロードショーといえばルパンじゃない?
クリカンのは全く観ていない というか観れない私はマニアだろうか。
やっぱり山田康雄は良いなぁ!!
西城秀樹が主役の声やった坊ちゃんにも出ていたなー。
クリカンじゃなくて古川登志夫がやってたら観ただろうか?うーん。でもプロに引き
継いでほしかったな。
でも今更キャスト総入れ替えしても違和感があるだろうな。
皆さんだいぶお年らしいし。小林清志はナレーションでよく聞くがハーロックの井上
真樹夫は体調が芳しくないらしい。納谷悟郎もだいぶお年じゃない?六郎さんは組長
先生でずっと聞けるからお元気そうだけど。
うん。おたくですよ。20年前のもの位までだったら一声聞いたら誰だか分かるよ。た
だし最近のアイドルみたいな人らは分からん。
昭和脳だな。
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.02 (Wed)

バベル評

そんなに大袈裟ではないけど。バベル観ました。
クラブのシーンで気分が悪くなる場合があるらしいからちゃんとそこは目をそらした
りした。
感想は・・
客観的なドラマだなぁと思ったし、この監督は凄い頭良いみせ方が出来る人だなぁー
と思った。
主観と客観でいうところの客観の強さ・鋭さを上手く使ってドラマを描いていて、無
知からくるボタンのかけ違えから家族が破滅してしまう構造が、アメリカ・モロッコ
・メキシコ・日本でそれぞれの人物を通して起こる話。
皆が皆、悪気がないからこそ救いがない気がして無知の怖さみたいなものがあった。
有色人種・マイノリティに属する人が描いたアメリカがあり、でもそれを外から見せ
てなくてアメリカを内部から知っている人の視点。
感心したのは日本の描き方が偏見に寄ってなくて渋谷に溢れている直情的な性の匂い
とか、セックスで成り立ってる若者文化とかが出てきてありがちな日本幻想みたいに
なってないとこ。
ザ・アメリカではなくてさりげない批判の仕方が知的だと思った。くどくない分私は
「クラッシュ」より好きだなー。
良くも悪くも現代に根ざした映画だなぁと思った。
こないださくらんも観たけど単館上映でいいのにという感想でした。色が多い割にく
すんでいて音がなくてポルノ。何でもかんでも漫画を映画化せんでも。あ、ストロベ
リーオンザショートケーキは結構良かったかな。セミプロみたいなのが最近割と好き
だ。
19:30  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
