
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

偶然の一致だ!

裸のランチの音楽もハワード・ショアだった。知らなかった。
偶然欲しいなぁと思った映画のサントラが両方同じ人のだった。
何か嬉しい一致。
ハワード・ショア!
注目しよう。
指輪物語もこの人らしいよ。
16:38  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

さんとら!トラ!トラ!

今日は雨だ。
昨日「デイパーテッド」のサントラを買った。
サントラは借りるけど買ったのは「時計じかけ~」以来。映画をDVDで観て(音楽が
)気に入って、これは欲しい!と思ったので。
実はビーチボーイズやストーンズも入っているのね。
ハワード・ショアのディパーテッド・タンゴは秀逸。
映画は面白かったけど内容より音楽の方に惹かれたかな。ジャック・ニコルソンが何
かやたらセクシーだった。マフィアのボスがはまってて。
あとサントラつながりでクローネンバーグの「裸のランチ」のサントラも欲しくて、
アマゾンで購入。安かったし。前衛ジャズっぽい音楽とグロい虫とドラッグ、性的な
メタファーが満載の筋のないSF?な映画。でも何度も観たくなる映画です。あまりお
ススメではないが怪奇趣味のある方は観て下さい。
ゴールデンエッグスも見ちゃったよ。レゴっぽいんだよねアレ。メジャーになりすぎ
ると面白くなくなりそうだ。
あと「アドルフに告ぐ」を読んだ。中学生の時かな?立ち読みしたけど(昔は文庫扱
いコミックスはビニールカバーしてなかったんだよ)意味が理解できず何か怖い、程
度だった。
でも大人になってから読むと、面白かった。凄い構成力。筋が頭ん中で全部組立って
、台詞もちゃんとあってそれを一気に描いた感じがする。
物語の中には決まった人しか出てこないし、決まった大筋しか出てこないけど、それ
が時と国を越えて何度もループする。3人のアドルフは対照的であり、実は1人でもあ
る。
ドラマを通して戦争も描いているし、ゾルゲも出てきたり本当に様々な要素があった
。それこそ論文一本書ける位の内容。
やっぱり流石・・・神様だなぁ。
追い抜く人なんて出てこないんじゃないか。
徒然。
12:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.11 (Mon)

久しぶりになってしまった

生きてますよ。
家族で

ロデオボーイ(みたいなの)

を買った。
夏だし。
一番安いやつを買った。
効果があったらまた書きます。

夏かぁ~!!
ゴールデンエッグスの新しいDVDが欲しい。
こっちに売ってないからまた暇をみて岡山行くぞ。
来月になるかな。
15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
