
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.14 (Fri)

ギャングスター・ナンバーワン

DVDを借りた。
隠れた名作というコーナーが何となく目に付いて
何となく手に取った映画だったけど
私が唯一というか
好きな俳優の
マルコムが出ていたので
ふっと手に取ったのも何かの縁と思って借りた。
ジュード・ロウとか
トビー・マグワイヤとか
まぁちょっといいなとは思うけど
好きな俳優 というほどではない。
マルコムは一時期かなりはまって
夏休みに一日映画3本ずつ観たりして
前作網羅しようとした。
まだ観てないのもあるけど
30本以上は観てると思う。
今回観たのは
ラッキーナンバー7とかアシッドハウスとかを撮った監督さんの
ギャング映画です。
同意してくれる人は皆無ですが
マルコムはじじいになってもチャーミングだ。
頭もだいぶ寂しくなってしまったが
ブルーグレーの色素の薄い目は変わってないな。
あっやっぱり今回もブリーフになっちゃうのね。
本当にB級C級問わず観てきたけど
(カリギュラだろーが暴力教室だろーが精神病棟だろーが観た)
やはし若い頃の
時計仕掛けのオレンジとか
if もしも とか
ローヤルフラッシュとか
がいいかな。
悪役が定着しすぎて
中年期はイロモノっぷりを発揮し
すぐ脱ぐし(ちょっとお尻とかポヨンとしてる
しかしそこがまたチャーミング)
でもやっぱり
まぁ悲しいかなそんなに需要はないけど
マルコムしか出来ないクレイジーなじじいを
これからも演じていって欲しいもんです。
変な悪役とかで(超おおざっぱに言えばアレックスもそうかな)
破滅して酷い目に遭ったりするんだけど
それがちょっと良かったりするあたり
やっぱ私はドSの部類に入るかもしんない。
ラブマルコムのマルコムは
Malcolm McDowellのマルコムですよ。
23:52  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.06 (Thu)

波が来る

白い壁だ。
病院は3F。
新築みたいな匂いがする。

気力がない今日は。
早く良くなろう
とは思うんだけど。
何だろう
引っ張られるみたいに
ズルズルと
動かなくなってしまう。
あれだ
生理不順と関係あるんだな。
観たい映画があるのに
観る気力すら。。。
車で病院から帰って
台風のせいか
雨雲がモクモク。
車でその
雨雲 を聴きながら。
前途多難かもしれない。
鬱に酔ってる?

友達に休日ヨガに誘われた。
やりたいこと
見たいもの
読みたいもの
一応あるのに
何でだか上手くいかない。
見たら生命線が二つに枝分かれしている。
ちょっとだけ感受性が強いだけ。
鬱と思うと迷い込んでしまう。。。

温泉にでも行こうかな。
一人上手になりすぎて
誰かと過ごすことが
凄い感覚が麻痺しちゃったよ。
ちょっと休みたいな
別に甘えたいとか
同情を引きたいとか
そんなじゃないけど

時々吐露しないと
不安で仕方ないのだ。
だから書いて
また忘れて
ループする?
言ってはいけないことは
言わずにおこう。

信号待ちの時間が
その時車の窓から見る空が
好きだ。
ちょっとでいいから
時間が止まったらいいのに。
多分
どうでもいいことでした。
m(_ _)m
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.02 (Sun)

ふじんびょうかも

子宮が痛い!
激痛だ!
もう今日は
寝ることしかできない。

秋めいてきましたね。
先週ラジオにオーケンが出てて
何となしに聴いた。
年齢不詳な感じが良い大人!て思った。
甲本ヒロトとかもそうだけど
あの喋りはズルイよ。。。
同級生に
筋少ファンの個性的な娘がいたなぁ。
年齢なんか
だから何?みたいな人っていいな~
でも
年齢は年齢!って
把握して年相応に生きるのも
それはそれで良いな
やっぱりどうも
若い人でこれは!!
という人を発掘できなくて
レトロなものを好んだり
おっさんの方が魅力的に思えてしまう。
普通に聴きやすい・上手いとかじゃなくて
何かもっと変態っぽい?
語感がちょっと普通じゃない?
人がいないかなぁ~

はぁ
子宮がちょっと
楽になりかけてきた。
やっばいなぁこれ。
婦人病?
腰も痛いし。
くぅうぅ
19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
