
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.28 (Sun)

エンヤキッチン

今日は飲み会でした。
といっても会社じゃなくて。
安来一中同級生!みたいな。
いや5人だけど。
皆女子だけど。
でも何の気兼ねもなく
飲んで
食べて
無理して盛り上げなくてもいいし
お酌もないし。
楽しくごはん?
でも8杯+1合(熱燗)飲んだけど。
飲んだ量をちゃんと覚えてるとこが成長した!
勿論酔ってませんが。
無理しなくていいし!うん楽しかった。
結局何話したかなぁ?
人妻Jちゃんの
過去のやんちゃな恋愛経験とか
職場の同僚が不倫で悩んでるってとこから
子持ちの男を受け入れられるか?談義みたいなのとか
月曜ヨガ行こう~とか。
何か時の流れを感じるな。
今はまだ皆子供いないけど
そのうち息子の話とかになるのかしら。
週末で結構人いて、
横の学生っぽいツレは
3対3で合コンしてた。
しかしあまり盛り上がらなかったのか早々に帰ってしまった。
友達、大人んなった。カワイイというよりキレーとか色っぽいとか。
私は全然経験値不足だけどね~。
何かちゃんと
時が流れてるなーと思った。
ところで、今夜は月が綺麗だね。
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.23 (Tue)

プラチナム・コレクション

私はいまだにMDのハードを持ってなくて
車に乗るときはいつも
CDをそのまま
突っ込みますが
そのためか
好きな音楽かラジオしか聴かない。
流行ってる曲を編集することもない。
ダウンロードもしない。
まあそれはともかく
最近はまたクイーンを
引っぱり出してきて
車でかけてたりする。
何か、フレディ・マーキュリーの声を聴くと
ブワーっとマイナスイオンが出る気がする。
好きな歌声なんだなぁ やっぱり。
中学生の時
ロックスっていうベスト盤を買って
それはフレディがこの世を去ってから少し経ってて
ブライアン・メイが
ノーワンバットユ~
って歌ってて
切な~い気持ちになったなぁ。
王道もいいけど
私はボウイと共演したアンダープレッシャーとか
オペラ歌手とフレディが歌っているバルセロナとかも
凄く好き。
あとやっぱり日本人だし(?)
手を取り合って も。
フレディは日本びいきで焼き物にも興味があったらしいよ。

天国からラスト・アルバムを届けるなんて
そうはできないよね。。。
ところで、クイーンは復活したんだっけ?
何か時間が止まったまんまだな。
ごめんなさい勉強しますm(_ _)m
00:18  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.14 (Sun)

風邪引いた。

もう三日ぐらいグシャグシャですよ。
鼻炎なのが辛い。

風邪ついでに
とあるCDを聴いてますが
今から15年ぐらいかな?前に
青二プロダクションが勢力を結集したあの
三国志を・・・
でそれが
アマゾンでとうとう売れてしまったので
聴きおさめなのです。
それこそファーストガンダム世代の方々が
出てるので
相当良い声。
今はナレーションに移行した人も多い。
このドラマとは別に
パロディの日めくりCDなぞもあるのだが
そっちは売る予定なし。
もう亡くなっている人もいるから
売りたくないとゆうか売れんなぁ~

CDの中では私はいっとう森さんが好きなので
孫権派だが
三国志の中では
実は曹操が好きです。
乱世の奸雄(字は知らんぞ~・・・)と言われてニヤリとする野心家
直情型の芸術家タイプだから。。
やはし入り口は
横山光輝三国志でしたが。
ちゃんと読むと相当勉強になると思います。あっ
あと、不幸な生い立ちの馬超も好きだよ。
いいよ三国志。
CDはもう売れてないけど。
ちなみに劉備が古谷徹、曹操銀河万丈、孫権森功至 エトセトラエトセトラです。
このCD、まぁ今となっては知っている人の方が珍しいのですが。そのような物もあ
ったなぁと。
20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
