
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

実習ビデオ

なんで会社とかマナーとかのドラマ仕立てビデオって
こんな面白いんだろう?!
職業訓練センターで
教育ビデオみたいなん見てるんだけど

高須くんの健康管理
沢井さんの金銭管理

面白いわ~
私教習所の違反者講習ビデオとか
(免許の書き換え期間を大幅に過ぎた時見せられた)
救命のビデオとかも大好きなんだけど。
や~、ハマりますよ
まだもう1本見るんだけど
楽しみ~
14:22  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.09 (Fri)

原体験から現体験

高校生の時だっただろうか。
図書室にあった雑誌で
ある絵が載ってて
犬とゆうタイトルの連作で。
見てはいけないものを見たような気持ちになった。
超アングラな雑誌でも
SM誌でもない
美術界に殴り込んできたのが
その時は知る由もなかったけど
会田誠その人で
バミリオン~とかマイナーでちょっとアングラっぽい場だけでしか見れないって思っ
てた世界が
個展であり美術誌であり
いわゆるインテリの方法論で展開されていたのに目から鱗。
文章がちょっと支離滅裂だけどこのままいこう
で今月の美術手帖を読んでみたらアレですよ
ぶっとんだ人たちがまだまだいるわけですよ。
美術が不可視の真実を表現し得るようになった以上は
単なる美しさ、だけでは器が足りないわけですよ。
だからアートはある意味で限りなく下世話なものかもしれない。
目まぐるしくオブラートをとっぱらって変化する時代に
女神やアポロンは真実味を持たない。
だからって
渋谷センター街のスーパーラットをリアルピカチュウにしたり
地雷撤去しに行ったり
荒川線のゼロ次元イベントで鎌持ち出して血まみれになったり
表現?アート?
その根本を揺るがすような刺激が
現代美術にはあって
それがすごく面白い。
否定するのは簡単だけど
見なかったことにするよりは知った方が面白い。
ちょっと前から再燃してきて
私は別に何物も生み出さないんだけど
春前に原美術館とか六本木アートクロッシングとか東京都現代美術館とか行ってみた

やっぱり面白かった。時間があったら出かけてみては?
もはやカオスだけど
面白いです
19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.09 (Fri)

GWも終わりましたね

また直島行っちゃったよ。
なんかリゾート化が進んでた。
新しい家プロジェクトもあって見応えあった。すごい人だったけど。
あと時間があったから岡山駅でチャリ借りて
また池田動物園に行ってしまった。
またサルの手をさわりに行ってしまったわ。
でも
シマウマ
マレーグマ
メスライオン
カワウソ
がいなくなってて
お亡くなりになったのだろうか。。。
ニホンザルもだいぶ少なくなってたよ
まぁ昔っからいるし
皆お年を召しておられるからね。
ライオンなんてもうヨボヨボだし
あっでも
私が岡山を去る時ぐらいに来たばっかだった
3頭のチンパンジーが
だいぶ人に慣れて
表情なんかも出てきたのが救いだったかな。
1頭いぢめられとるけど。
やっぱりお猿は良いですわ~
その日の夜は何度もお猿の感触を反芻しましたわ~
今度パソコン検定が終わってからまた遊び行きたいな~
次は坂出の四谷シモン人形館と
丸亀の美術館いきた~い!
最近現代美術に触れたくてたまらないんですよ。
18:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
