
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

坂出

うどんて、おなかいっぱいになるね!
食べ歩きだなんてとても無理!
結局駅の中の一軒しか行けなかった。
それより
坂出の、凄く大きな醤油屋さんの
例の人形館に行きました!
洋館の中に人形が!
自分で部屋を開けて覗く楽しみがあって
なかなか面白かったです。
昨日は岡山に泊まった。
ラーメン屋さんに入ったけどそれがまた外れでさぁ・・・
あまいからいの二軒手前のね・・揃いのTシャツ着てる所 これ以上はやめよう。
岡山は大きな書店がいっぱいできたね。あと駅も店がいっぱい入ってたね。
今度行ける時を楽しみにします
明日、それと来月からは当分遊びはナシだ!頑張るぞ(@_@)
16:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

人形

7月からは
ハローワーク強制月間として
毎週通うと決めたので
(分かってても宣言しなきゃなかなかできないもんです)
明日は最後の遊べる休み!
だから
前から目をつけていた
四谷シモンの人形館へ行くぞ!
そういえば、大学の時授業でやったんだっけ。。。
せんせえも紹介してた 確か。
人に言われた時はあんま行きたくならないから不思議なモンだ。
うどん食します!
で 泊まって~
日曜帰るの。
早く寝らな起きれん。
今日
久しぶりに救命の講習を受けたよ。
心臓マッサージをした。
5年毎に基準が変わるから
まめにやった方がいいね!
教習所ではAEDはやらなかったもん。
あ~
ねむい・・・
(+_+)
(~_~)
m(_ _)m ぐぅ。
23:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

予知夢る

最近予知夢のようなのをよく見る!
夢とまったく一緒、ではない。
前から、夢に出てきた人からふっと連絡があったり
夢に出た翌日に兄弟がウチに帰ったりとか
結構あった。
4月ぐらいから
小学校の同級生がよく夢に出てきて
面識もないし、おっかしいな~と思ってたら
小学校の同窓会の話がもちあがって
葉書がきた。
一昨日も、
ギタアンの皆が急に夢に出てきて
(でも内容は、私が何かに遅刻していて
なんか 私は悪くないぞみたいな嫌な感じだった 責められていたので悲しかった)
そしたら次の日
バッチリ連絡がきたし
昨日
夢の中で江原さんがなぜか先生で
私が釘で何か細工してイタズラして
江原さんに諭されたのだけど
で、何だ?何の警告?と思ってたら
今日母が
「釘踏んだ!」って来て。
釘?!えっ、 釘?!
これかーー。
夢、スゴイなぁ~。
でもそうなると
気になることがあって
半年ちょっと前だけど
某先輩が急に夢に出てきて、
線香とかも出てきたんで
不安なんですが。
大丈夫かなぁ・・・
生きてるよね・・。
うーん
夢みたいに責められたくないから
定演に遅れないようにしなくちゃ。
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

きしゅへん

物持ちが良いのが自慢な私ですが
前の(折り畳みなし)から数えて7年ぐらい使い続けている
このブログに書き込む時も使っている
PHSの
通話が不能に(*_*)
メールはできる。
でも就職には差し障る!
その前に訓練所の職場実習にも影響がある。
というわけで
よ~う~や~く~
携帯を買う時がきたようだ。
来月買いに行こうかな。
せっかくだから新しげなやつがいいわ
近々アドレスが変わったメールを皆にするかもしれません。

今 しげーさんの本を読んじょーまして
(水木しげるの本を読んでまして)
ちょっこし(少し)前から読みたかった
お父ちゃんと私 ゆーやつですわ
次女の悦子さんが書きなった本ですが
方言がそのまま書いてあったり
しげーさんの旺盛な食欲が記されていたりで
はぁ~、こぎゃんことしなーだかぁ
しげーさんはやっぱりおもっせー人だわぁ
と思って
つまりは
すごい面白い本なのです。
水木しげる伝(こっちは漫画)
もかなり面白い。
お薦めです。
皆が夢中になる訳ですわ。
水木しげるという人に。
たしかHPに
ビッグマック食べちょーなる写真があって
「揚げたイモもまいわ(おいしい)」
と書いてあって
見たとき笑った。
もう一冊神秘家水木しげる伝も読みたい。
買おうかな。
面白いものを描き続けられるって、凄い!
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.11 (Wed)

月が変わったので書き込んでみます

最近暑くなってきたね。
相変わらず週1回半額の日にレンタルDVDを借りて
空いた時間に観たりしてますが
良い映画になかなか当たりません。
おまけに嫌なニュース。
トラが人襲ったニュースがあの事件の影に完全に隠れたからね。
同じ世代だし何ともいえん嫌な気持ちになるね。
許せるわけないとかそういうことは当然思うけど
両親も地獄だろうな・・・
私は2ちゃんねらーでもないしミクシーもよく知らないし詳しいわけではないけど
秋葉原はどんどんどんどん治安もそうだし
風紀も乱れてって
異様な空気の街のよーな固定観念があったんだけど。
勿論もの珍しいから観光しに来る人も多い、とゆうか大半
でもその中に
何だか訳分からないパフォーマーの人とか(痴女とか幼女とか)
明らかにこれ淫行的な欲望で撮ってねぇかと思われるカメコ(コでなくおっさん)と

持ち上げられれば必ず
下世話な人も出てくる。しかもやってることが美しくないです。
カラースプレーのラクガキ的な。
メイドさんに夢中になる人だって純粋にカワイイとか服がカワイイとかそうゆう事じ
ゃないでしょう。
妄想を共有する街というか
妄想って共有するもんじゃないじゃん!
そうゆう、人の欲望とかがモヤッと渦巻いた不穏な感じが常にあった。
気がしてた。
ので秋葉原で・・・って言われたら
そうかって妙に納得してしまった。
これもブログでネットの中の文章なんだけど
2ちゃんとか
好き勝手に書き込んでいるだけで
会話してる形式なのに書いてる人誰とも会話してない。
知らない人だから優位に立ちたいのか。
サイトのいじめもそうだけど
何で掲示板の中では皆自分が神様みたいな口ぶりになるのか。
責任がないからだろうけども
凄く根が深いなぁ。

私は人に理解してもらおうと思って同意を求めるような分かりやすい文章はここには
書かないし
2ちゃん用語みたいなのとかも使う気はないし
自分が好きなことを好きな文体で書くだけだけど
依存したり
それこそミクシーみたいな反応があるものに書いたりしていたなら
また違った気になっていたのかな?
でも知らない人の言葉が善意と信じてないので
やはり書かないだろ~な
誰でも自分の私生活を気軽に晒せるのってどうなんだろう。
晒している気になってるだけで
実際はそんな見てないよ
普通の人だし
誰もおめーに興味ないよ!
と分かって書いているので
私は単に文章を書くのが好きな変な人です。
その辺がよく分からず
気軽に主人公や妄想の国の勇者になっちゃう人には
ネットは過ぎたる利器だと思う。
以上駄文でした。

長いよね~・・・
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
