
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

かっちゃったよ

今日買いに行きました
携帯!
最初ソフトバンクにしよーと思ってたけど
いいのがなくて
とゆうか完売ですとか言われたので
(新しいのとかバカ高いしさ~)
結局ドコモにしちゃったよ
N906iだ!
エロティックバイオレットだ!
↑絶対色の語感で決めたと思われそうだけど・・・
その通りです!!
昔から紫が好きなもので
何か買う時はとりあえず色は紫なんです。
今回珍しくケチケチしないで
新しい機種を選んでみた。
長いこと使うからね

まだアドレス設定とかしてないから
携帯変えましたメールは
もうちょっと待ってください
18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

幻の

そうそう
江の川の所(っても広いけど)
風の国という温泉施設もあったなぁ
2つぐらい温泉があって
こじんまりした方が正解。
大きい方は
地下にお風呂があって
(小高い丘の上だから実際は地下ではない)
サウナとか水風呂完備の岩風呂があって
でもなんか
なんかね
人の気配がすんのよ!
昔氾濫もあったし江の川沿いは何か怖いんだけどさ
あの施設はやばい
そりゃあね
私も夏だからって稲川淳二の怪談を車でかけながら行ったのは悪かったさ
でもそれを抜きにしたって
立派な施設の割に人いないしさ
何となく磁場がおかしいの
たぶんもう行くこともないんだけどね。
地図にはちゃんと載ってます。
同じ国でも水の国 の方は誰も知らないコンテンポラリーアート施設です。
山奥に埋もれてほとんど知られてないけど
結構面白いの。
ただ江の川は 怖い。

おやすみなさい
23:06  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評6

[出雲~大田 温泉津]
多伎いちじく温泉
道の駅から数分

内風呂・露天
最近は県外からも大田(銀山)に向けて来る人多い
ウチからは朝出て、銀山に行って、道の駅でパンを買い、いちじく温泉に行って帰っ
たらかなりいい時間です。
屋根付き露天なので日差し強めでも大丈夫です。

出雲 らんぷの湯
☆☆
内風呂・源泉露天風呂
ここは建物自体雰囲気があって
間接照明で変わってます。
外に一人ずつ入る濁り湯の源泉があって
竹林ぽいのがあって
凝ってます。夜に来ると良いかも
ただ駐車料金が掛かったような。
あと風呂場滑りやすい。

三瓶温泉 さんべ荘
さんべ山にある温泉・宿泊施設
☆☆☆
内風呂・サウナ・水風呂・露天(岩)・樽風呂・五江門風呂・檜風呂・酒樽風呂・船
風呂・飲湯
ここもパラダイスです。
山風呂の猛々しさもありつつ
外の他種類の風呂に対して温度もそれぞれ変えてあって
全部入るとのぼせるので
水風呂入ってまた入る、みたいな感じです
大田の辺りまで来ると、山口から温泉入りに来る人が。
広島から来る人もいるらしい

温泉津温泉
薬師湯

星とかいう価値は付けられん気がする

飲む湯が横にあって
あつい ふつう ぬるいの3種類
湯治のための薬湯
ザ・温泉。屋上でコーヒーの無料サービス

元湯

これが温泉津の源泉。
石鹸と洗い場がないので洗面器で温泉の湯を汲んで洗う
にごり湯(白かった気がする)昔ながらの古い佇まい
番台のおばあさんがいて。
真の温泉マニアが辿り着く場所ではなかろうか
まだ私はサウナがある健康ランドの方が、いいかなぁ。

そうそう
皆銀山に流れちゃうんだけど
さんべ山も昔はもっと人がきてた。
牧場で黒い牛が飼われてるよ
観光の施設とか貸しボートとか軒並み潰れちゃって
熊も出るだろうしなぁ
ひそかにプラネタリウムとかサヒメル(博物館)とか頑張ってるけど
人おらんよなぁ~

でもさんべのリフト
あのリフトは
まじで凄いんだよ!!
特に下り!
「うぉっ 死ぬ・・・っ!!」ってなるからね
あのスリルはやみつきになる。
リフト木曜定休だよ
ちょっと山の方に入ってみてほしい。

ちゃんと道路をだよ
車とかバスで
熊出るからたぶん。

脱線しましたが
長々と書きました温泉評

これにて終了!
山陰に転勤になった無趣味の人とかの参考に・・・
ならんわな。
22:45  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評5

[松江以西湯の川のあたりまで]

きまち温泉
☆☆
内風呂・(サウナ・水風呂・露天がうろ覚え御免)
近くに来たらたぬきのきまちストーンに是非寄ってみて下さい。
石の博物館 圧巻です。カフェもあるし
和風の温泉施設で癒される
外にやきイモやさんがなぜかいつもいる

湯の川温泉 いりすの丘

内風呂・露天(サウナあった気がする)
休日に行ったら、正直人が多かったことしか印象に残らなかった。
露天が広くて、湯の川は日本3大美人の湯だからか、若い人も多くて皆長く入ってた
(偏見?)

湯の川温泉 いりすより更に奥
のぼりが立ってる大衆浴場。いりすの方が目立つけど、実はこっちが凄い!
☆☆☆
内風呂・露天
ここは本当に泉質が良い!いりすよりも源泉に近いのかな?キメが細かくて柔らかい
湯。内風呂は少し熱めにも関わらず
泉質が気持ちよくてまた入ってしまう。
露天も広いし、岩風呂で緑に囲まれていて癒されます

余談だけど宍道湖沿いは、コーヒーが自慢で
洒落た大人の(マダムの)喫茶店がポツリポツリとある
これがまた美味しい!コーヒーが美味しいと他のメニューもまた美味しい。

何か
ちょいちょい食べ物ネタが出てきて
食い意地がはってるみたいだ・・・

書き忘れてたけど
今までの所洗い場(シャワー)は当然設置されてます
都会の銭湯行った時の衝撃といったら!
え シャワーないの?!
清心の銭湯もシャワーなかったな
21:57  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評4

[東出雲~松江~平田]
ゆうあい熊野館
熊野大社隣

内風呂・露天
神社の隣だからか、独特の澄んだ空気が気に入って
一時期ハマった。
備え付けがお茶シャンプーじゃなくなってから行く回数が減った。
露天の温度が低めで入りやすい
ここでは雪の日・雨の日に露天に入るのが好き。

松江 鹿島温泉
☆☆
内風呂・サウナ・露天
松江にあるのに気づかれにくい温泉のような気が。発電所の近くだからあまり行かな
いのか?
本当は星1つだけど
ここにはお茶シャンプーがある!
サウナが凄く熱く水風呂がないので加減して入らないとのぼせる。
松江 しんじ湖温泉 みやげもの屋にある温泉

なぜココに作る?!みたいな強引さがある。
京都タワーの中に風呂 みたいな。
一応窓から宍道湖は見えます。 内風呂。

玉造温泉 ゆーゆ
玉造なら、旅館の湯に入らないと
恐らく入ったことにならないけど
大衆浴場を挙げておきます。
内風呂・サウナ・露天・うたせ湯
うたせ湯をあえて書いたのは、かなりうってくるからです。
露天が段々になっていて
一番上の奥の方は立って入れる
バイキング目当てで来る人も多く(実際美味しい)
みやげもの屋もあって観光施設でもある
休みの日は車停める所がないこと多し

平田 ゆらり
☆☆☆
隣接する思い出横町 ぶらりと共に楽しめる
ちょっとチープだけど昭和ノスタルジーを感じたい人はぶらりもおススメ。
内風呂・サウナ・水風呂・しおミストサウナ・樽風呂・露天
広いし泉質が優しい。
水風呂が深くて凄い冷たい(凍えそうになる)
樽風呂が外にあって少しぬるくて気持ち良い。
平田本陣記念館で絵本作家の展覧会がよくあるのでついでに行ったりするよ。

なっ
長ぇよ~・・・
一回切ろう
21:29  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評3

[淀江~鳥取方面]
淀江 ゆめ温泉
☆☆☆
内風呂・サウナ・水風呂・シルク何とかの湯・露天
ここは地元でも定評がある。
泉質が良く、素朴な温かさがあって癒される
シルク何とかいう白い湯が低周波みたいのを出していて
ずっと入っていたいぐらい心地良い
サウナは人が多いので午前中にサウナに入ると良い。
ここは仮眠室があってつい寝てしまう。
名物の豆腐とどんぐりパンが個人的に好き。
淀江 ラピスパ
☆☆
内風呂・たるサウナ・・露天(ややうろおぼえ御免)
記憶がオーシャンとややごっちゃになっとるなぁ・・・
ここも割高ですが
外に設置された酒樽サウナと、富豪の施設プールみたいな露天で
ちょっとしたリゾート気分を味わえます。

なかやま温泉
☆☆
内風呂・サウナ・水風呂(露天があったか覚えてない御免)
実はまだ1度しか行ってません
サウナが快適だった記憶が。ちょっと遠いし奥まっていたけど
来てよかった感があった。
図書館が近い。

関金温泉の大衆浴場
☆☆☆
内風呂(何種類もある)・寝湯・サウナ・水風呂
ここは温泉パラダイスです。
岩パラダイスと檜パラダイス両方あったのかな?
広くて○○湯の種類が豊富 泉質も良くて長いこと楽しんでものぼせなかった(人に
よるけど)
関金は温泉祭りがあって無料の日があるらしい

ハワイ温泉の大衆浴場

あまり調べずに行ってしまったので
ハワイアンホール近くの小さげな所に入ってしまった
プールみたいに広くて入り組んだ内風呂があった。
コンタクトじゃなかったためあまり見えなかった 御免

中国式庭園の所の温泉
中国庭園の観光施設みたいなとこ。燕何とか園

湖沿いで眺めの良い露天があったけど
水着着用・男女共用だったのであまり落ち着けなかった
男女別の中国式内風呂もあったが狭かった
ただプール目的の人、家族連れは楽しめる

浜村温泉の大衆浴場

あっ 鹿野温泉とちょっとごっちゃに・・・☆☆
ひとつの施設内に、二つも浴場があって
小高い所にある方は眺めもよかった。
内風呂・サウナ・水風呂・露天

私が行った日留学生の団体と一緒だった。
ロッカーキーを間違って持って帰ってしまった

鳥取と岡山の県境の温泉にも行った。そこも広かったなぁ。
お神楽の面が飾ってあった。 雪がまだある時で・・・
鳥取方面は遠くてなかなか行けないけど(赤碕過ぎて 大栄こえるあたりでくじけそ
うになる)
まだまだいっぱいあるはず。
機会があったら行ってみよーっと

さぁ次も沢山あるよ
20:56  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

さっきの補足

2つ抜けてた。

岸本温泉(ネスパル?だったかな パチンコ屋の近く)
☆☆
内風呂・サウナ・水風呂・露天
ここは健康プール(歩き専用)があります。
男・女で入れ替わりありますが
一方が水風呂でもう一方に冷凍サウナがあって
冷凍庫みたいなことになってて夏は専らそれが目当て。
かなり前に整体の女性につきまとっている気持ち悪い男を目撃してあまり行かなくな
ったけど・・・
あの人上司とかにちゃんと相談すればいいのに 大丈夫かなぁ~
まぁいいや

皆生温泉 うなばら荘

内風呂
ここはだいぶ寂れてしまってて
更衣室に壊れそうなロッカーがあって
こじんまりしたお風呂があって
でも温泉がちょっと濃い感じがして
海の温泉だけどあったまる。
ばあちゃんが多いです。

皆生はかんぽの宿もあります。
皆生で旅館とか泊まってみると本当に温泉も凝ってたり(作りが)
料理も素朴ながらも美味しいし(豪華なとこは勿論豪華だよ)
至れり尽くせりです。
宿泊客の減少で窮地に陥っている所も多いので
日帰りでなくてぜひゆっくりしていって欲しいもんです
やっぱり足湯だけじゃ分からんて。
温泉は全身入ってなんぼだ!

つづく
20:23  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評

[米子・境港・大山エリア]@皆生温泉@
OUランド

内風呂・寝湯・サウナ・しおサウナ・水風呂・ハーブ湯(ワインの時有)・露天
広いし快適なのだが、
いかんせんシャンプー、石鹸、しお等別料金。結局買ったらお金結構かかる。
しおサウナにどうしても入りたい時行く。
海水浴シーズン人多し。

ウェルネスイン湖北
市営プールそば
☆☆
内風呂・寝湯・低温サウナ・高温サウナ・水風呂・露天
海のそばでここの湯はしょっぱい。
水風呂が、夏ちょっとぬるい。
夕方(土日は昼ぐらい)から、
常連のおばさま方が超増える。
サウナがお目当てなので中でマナー良くしていれば問題ないです。
食事とセットがお得&休憩室が薄暗くてほとんど仮眠室なので
油断すると本末転倒になる。

オーシャン
突き当たりまで行かずに左折して真っ直ぐ進む
☆☆
内風呂・癒しの空間・一人用サウナ(蒸気が出てくる)・露天
ここはハワイアンです。アロハみたいなの貸してくれます。
料金割高ですが
露天がかなり広いです。
更衣室も広かった。
車以外で行って、ツマミで一杯ひっかけましょう(入浴後だよ!)
皆生は旅館やホテルでも割と外来入浴させてくれます。
素敵だな 入りたいなと思ったら、小綺麗な格好で交渉してみましょう。
@境港@
夢みなと温泉
夢みなとタワー近く。海沿い。
☆☆
内風呂・アロマサウナ・露天
露天から海が見えて、空港が近いので飛行機が飛んで
晴れた日は青い空青い海最高!
帰りにプラント5(大型スーパー)で海の幸を買ってかえりましょう。
@大山@
シャトーおだか(旧米子ハイツ)

内風呂・サウナ
ここは研修で何度も来て
その時は5分とか10分で入らないといけなかったので
後に無性に入りたくなった。
泊まりも安いし焼き肉レストランもあって
スキーシーズン等団体で泊まるのにも良い(ふもとだけど)
大山の湯にはだいたい大山の水が備え付けてあって、おいしい。

大山レイクホテル
あけまの森近く。王冠のマークが目印。熊出没注意の看板が、割とオールシーズンで
出ている
☆☆
内風呂・サウナ
大野池というでっかい池のほとりのホテル。
雰囲気がありすぎるぐらいあって曇りの日は、妖しく霧の漂う池が怖い。
晴れた日は大山の頂がそびえ立つのが見えて綺麗。
運が良ければ猫に会える。
宿泊客以外に入浴する人の姿がなく、一人っきりの状態になることも。
池は不気味だしシーンと静まり返って音が響いて
一人で入っていてもそんな気がしません。
夏のおススメ(本当は他にスポットがちゃんとあるけど)

@ロイヤルホテル@
かなり上の方です。白いよく目立つホテル
☆☆
内湯・サウナ・露天
ロイヤルなホテルの中にありロイヤルな気分で入れます。
こんな高いとこでお風呂入ってるよ的な心地よさが。
珠にキズなのが、ゲームコーナーのみで休憩室がないところです。
さて
まだまだあるのに
長すぎる!!
こうなりゃ意地だね
19:47  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

温泉評1

[安来~奥出雲エリア]
ゆめランド

内風呂・サウナ・水風呂・露天
一番近くなのでよく行く。プールもあるので夏場は重宝

いこいの何とか(名前曖昧・ゆめランド隣接)

内風呂・ハーブ湯・サウナ・露天
これも一番近く。夜10時までなので夕飯の後でも行ける。泉質はまあまあ。そんなに
ガッツリ癒される訳ではないが気軽に行くには良い
富田山荘
月山(広瀬城)近く。ハリボテの城が目印。

内風呂・露天
山の上。男湯はどうか分からないけど、女湯の露天が割と広くて、広瀬の町が一望で
きる。
夕暮れ時が特に気持ち良い。
合戦跡が近く、いかにも野武士が入りに来そうな野生味溢れる湯。
ふもとにもう一軒あって、そこは温度が高い。
夏行くと刺激的です。
湯田山荘
奥に入りダムを越えて比田まで行った所
☆☆
内風呂・寝湯・サウナ・水風呂
ここはサウナも水風呂も狭い。でも施設を総合的に見て星2つ。夕方から入浴料割引
。山菜料理もあって美味しい。カルキのにおいが少しするが、入った後サッパリ感が
ある。
亀岳温泉
更に奥。道の駅が目印
☆☆☆
内風呂・寝湯・サウナ・水風呂・露天
ここは時間をかけて入らないと勿体ない。
ドラマで有名になったからか、若い人もよく来る。
落ち着いた雰囲気の施設 ぜひゆっくりしたい。
水風呂が凄い冷たいのでサウナもじっくり入れる。
男・女湯入れ替わるので
ヒノキと岩の2種類の露天に入りに来ると良いです。

さぎの湯温泉(施設名が分からん・地元なのに)
宿泊施設だけど、外来も可。足立美術館を右手に、少し通り過ぎてまっすぐ

内風呂(露天があったか曖昧 だいぶ前に行ったきりなので)
その名の由来、鷺が傷を治したと伝えられるだけあって
じわじわと温まる泉質。湯治には良いと思われる。湯自体はこじんまりしているが、
古くからある旅館でとても落ち着きます。

あと、奥出雲の船通山にも緑に囲まれた温泉があります。

安来エリアでこれですよ・・・
この思いつき温泉評 やばいな
18:56  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

週末温泉ばっか行ってたらこうなるよ

しまねは温泉天国スタンプラリーがまた始まった。
ラリー記念
山陰の温泉評!!
イェイ\(^o^)/
施設名は間違っている可能性があります
しかし検索すれば出てくるだろう程度は合ってます
☆の数はあんまり多いと分からないので3つまでにしておきます。☆=「温泉だ~!
」とはしゃぐことのできる程度の施設は整っている。銭湯とは泉質が違うので一応癒
される
☆☆=プラスアルファ的な楽しみがある。雰囲気が良い。遠くて行くのが大変だけど
、行くのが苦にならない程の魅力がある。癒された
☆☆☆=サイコー。文句ない。一日中ここに居たい!また一週間頑張れる
★=ウチの風呂よりは遥かに良い。上級の銭湯ぐらい?300円ぐらいなら出してもい
いかな
分類は以上です。
あくまで私見です!!
行きたくなったら車等のアクセスは自分で調べて下さい!
ジェットバスや泡風呂が分かれていても、内風呂に入れます
ではスタート~
18:56  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.03 (Thu)

楽しいおべんきょう

今日は昼頃雨がすごかった。
今日簿記の講習で
例題があったんよ
商品名がネッシーだったの。
なぜか。
なぜかね!
女性の先生ですけど
「商品名ネッシー・・・
まぁ 商品名は何でもいいですわー
ネッシーか
イッシーか
○ッシーか知らんけど」
ええっ!?
○ッシー?!
今、○ッシーて言った?!
一番やばい一文字をっ・・・

先生・・・
えろいす・・・
先生がしまった!と思ったかは分かりません
しかし顔に出す訳にはいきません。
その自爆は
なかなか無いと思う。
私日常生活で
女の人が○ッシーって言っちゃうの
初めて聞いた。
気づいてた私が一番えろいと思われるのがヤだから
誰にも言えませんでした。

てへっ(@_@)

これ私の聞き間違いだったら
相当いかんよね~
どんだけフラストレーションが?
て感じだよね
ウッシーとかヌッシーかもしれんのよ実際
イヤしかし確かに聞こえた
私盗み聞きの天才だからね
耳はいいからね
本当よ~(^^;)
本当なのよ~(^^ /""

てへっ(@_@)
(↑気に入った)
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.02 (Wed)

らっきょ

今月から簿記の勉強をしてます
簿記の試験受けた人からは
「そんなに難しくないよー」
と言われてたんだけど
パズルみたいで面白いね!
帳尻が、実務では
なっかなか合わないんだよね・・・
経理も大変だけど
苦だとは思わないし
やはり事務職が合ってるのかなぁ
訓練生は
年齢も学歴もちょっと幅があるので
ついて来られず、ずっとうーって唸っている人と
暇で眠くなってしまう人との差が。
特に朝、おさらいをする時が辛い。
19ぐらいから35ぐらいの弱年者コースとはいっても。
実際は主婦ぽい人のパワーにおされて
気持ち肩身が狭い、かな。。。
自分から「教えましょうか・・?」と
なかなか言い出せないシャイな私であります。
あんまり偉そうにせられんしなー
まっいいか。
そうそう
私26になって
らっきょが好きになった。
前は嫌いで
1個食べたらもう
「ごちそうさま」
でした。
それが、
鬼太郎の絵が書いてある
砂丘らっきょうをある日食べまして
らっきょう!
うまい!
うまいじゃん!
好きです らっきょう!
という訳ですよ。
しかし
美味しいと思って
パクパク食べ出してから
食べたことあるのは砂丘らっきょうだけなので
砂丘以外のらっきょうは克服したか疑問です。
皆さんもゼヒ食してみなされ。
鬼太郎のやつがおススメだよ!
関係ないけど
弟は毎日境港への通勤で
鬼太郎列車に乗っている。
また映画化するみたいで
この前もウエンツが来たらしい。
皆さんもゼヒ遊びにきてみて下さい。
水木しげるロードだけじゃなくて
車で来て夢みなとタワーの辺
(温泉とか 魚市場とか)にも行くと、
かなり満喫できるよ。
なかうらのカニ丼や
回転ずしも美味しいです。
港町の回転ずしナメたらいけんですよ。
猫の顔と毛並みを見れば分かりますよ。

観光大使かっ !!
20:19  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
