
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.26 (Wed)

さよならムーヴ

20081126181103
15万5千キロちょっと走ったムーヴ
残雪の山道で転落を防いでくれたムーヴ
打たれ強かったムーヴ
燃費がちょー悪かったムーヴ
スピード違反を可能にしたムーヴ
オイル交換を忘れて煙を上げたムーヴ
ドアを全手動で開けるムーヴ
さようなら…
私はワゴンRに乗り換えます。。。
中古ですもちろん。
ターボのお陰で助かったり事故ったりしました。
今度はターボはありません。
あぁ、また遠出できるなぁ!!
何か広くて快適だ!
さらば。

最近は冷凍食品のピッキングをしてる私です。
マイナス27℃の作業は時給がいい。
5時間勤務なのに3時間位しか仕事がない。暇。
合間に面接にも行ってますよ。
何、この買い手市場!て感じ。
面接の感じとか諸々、求人が減ると露骨だ。
選ぶ立場ではないな…しかし安易に決めると失敗する。
20代の求職中の人に言いたい…
焦るな!
買い手市場の時は特に、選べる立場の企業に横暴なのも出てくる…これは仕方ない。
でも焦ってしまって(労働基準法を明らかに違反して)使われ放題にならずに
ちゃんと就職先は吟味しないと。損をするのは自分!
だよ。
18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.13 (Thu)

ヤバイヤバイ、中居くん来た

最近、迷惑サイトの宣伝が増えて嫌だなぁ。
あんまりマメに管理出来んけん、また見なきゃなぁ。
先週、TSUTAYAのクーポンで、映画やら色々観た。
寺山修司の映画も借りた。
時代性を強く感じて、今観るのときっと当時観るのとでは違うんだろうけど
攻撃的で、挑発的で、刺激的で
でも叙情的で絶望的。
私は東北の人ではないけど
田舎の、排他的で煩わしい人間関係とか
冬が来るとどうしようもなく閉じるところとか
絶対に、何者にもなれない何処にも行けないあの感じは、何なんだろうね。
絶望感と、アイデンティティの問題。時代背景は違っても、やっぱり普遍的だからいつまでも残っていくのかなぁと思った。
洋画でもリンチとか、最近じゃA.ホプキンスも。
作家がアイデンティティの危機に陥って、現実と虚構のパラレルワールドにハマる、という筋は好まれるみたいです。

それより本題!
私の家から40分程の所にある温泉は、砂の器のロケ地にもなってて
渡辺謙とか中居くんとかのサインや小道具が飾ってある。
和牛と米が美味しい奥出雲地方で、また 私は貝になりたい のロケがあって。
中居くんは忙しくてあまり日数いなかったが仲間由紀恵はぼたん鍋も食べたらしい。
その映画の宣伝もあって、
地方のかなりショボい情報番組に中居くんが出た!!そのテレビ局隣町ですよ。
いつの間に来たんだ…。
ちっちゃいテレビ局ですよ。
女子アナはピーコにも散々言われましたよ…たしかに服のセンスは???て感じだけども。
駅とかデパートの物産展とか、あまり美味くないラーメン屋とか、酷い時はBigBoyとかを紹介したこともあった。
しかも裏番組でまったく同じような情報番組をやって対抗してるの。もう紹介することがないよ…
まあ、でも、結構毎週見ちゃってるけどね。
局のキャラクターも全然可愛くないんだよ…名産品でも何でもないし。
ああ、気になる。絶対見よう。多分残念な感じになるんだろうなぁあ。
下手なバラエティー番組より面白いことになってることを期待!
19:12  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

やっぱりやらかしていた

ホテルで調べたら、やっぱりやらかしてました。
何かね、このホテル怪しいけどさ かなり安いし、お風呂もあるし
インベーダの台みたいなテーブルでネットができて
ファミコンもできるの。ファミコンだよ。マリオや魔界村や色々あるの。
明日は早朝に銭湯に行くからもう寝る。
(ρ_-)ノ\(~o~)/(-_-)zz
あっ…ホテルの裏、墓があるッ(-_-)zz
22:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

残念なことに

20081102180709
現美のchim pomが中止て言われた(-ロ-;)
企画展中止ってなかなかあり得ない…
絶対何かやらかしたんだ!と私は思う。過激すぎたんか。
あーあ、エリゲロ観たかったのになっ
物足りなさを感じておさるを見に行ったら
チンパンジー風邪気味だって(´`)お大事に。。
ヒヒが人懐っこかったので良しとしますが。
帰りは渋滞で、もう今夜のバス間に合わないので
もう一泊だ。こんな時携帯便利!超便利。格安宿とかすぐ探せる。
何か、計画通りに行かないのが旅っぽくて良かった。
また美術館の旅は行きたいな。うんうん。
18:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.02 (Sun)

タイトルなし

20081102095502
現代美術館に来ました
比治山にあるのですが、ご前中は犬の散歩する人がいたり
猫がいたりでなかなか良いです。割と
また来たくなるよ
09:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.01 (Sat)

疲れた

20081101173035
城行ったら疲れた…
ホテルも遠いし…
もうお風呂入ろうかな
17:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.01 (Sat)

美術館だ

20081101150630
ひろしま美術館に行ったよ。
何か、30周年らしくて
タダ!! すごいな。
ゴッホのドービニーの庭は
もう3回ぐらい観に来てるけど
何回観ても良い!晩年は激しさというより凄く繊細な感じがして
寂しくて何か凄く画家の存在感があって好きです。
他にも素晴らしい絵がたくさんあります。日本にいながらこれだけ観られるのはなかなか無いよ。
何というか、名前の通った画家の絵だけど傑作ではないものを所蔵している所はあれど
ちゃんと良いものを持っている美術館というのは、限られるから、名画のある所には行くべきだ。
学芸員さんも展示を工夫してるし研究熱心で、色々な観方を指南してくれるので
これから勉強する人にも良いのでは?と思いました。
次は城行ってみよっかな!
15:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.01 (Sat)

広島

20081101145324
ちょっと色々疲れたので
美術館にも行きたかったし
そうだ、広島行こう
という訳で
平和記念公園に行きました。
小学生の時行ったきりでどんなかなと思って行ったら
外国人が多い!
しかも若い人が多い。どちらかというと、日本まで旅行に来るぐらいなので
割と富裕層っぽい方が多かったとはいえ
関心が高いのはいいことだ。
次は美術館だ。
あ、千羽鶴も無事に吊るして来ましたよ。
他の人のよりだいぶちっちゃかったな。
14:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
