
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.31 (Wed)

やっちゃった2008

20081231153949
今日中古で買ったばっかの車を
家のすぐ前の電柱にぶっけてしまった…2008。
まぁ
こんなこともあるさ2008!
車より宝くじ当たれよ2008。
兄も帰って来まして
家、楽しい。
汚いけど楽しい。
今朝 紅白の歌順を新聞で見て弟が
「森進一おふくろさん歌うの?
そんなことしたら
あの耳毛に呪い殺されーで…」
と言ったのが凄い面白くて笑ってしまった。
雪も今やんでますが、寒い。。。
ではまた来年ね!
15:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.31 (Wed)

今年ももう終わり

大晦日はどうやら雪だね!
車掃除しに行って 古着売りにリサイクルショップ行って…

今年も終わりだなぁ。
ふぅ…
来年は景気良くなって欲しい!ちょっとでもいいから。
倉庫のバイト辞められるように就職先探す!
若い人の職場じゃないもん…
休憩中の煙草が凄いから気持ち悪いし なっかなか馴染めないな。。
弁当は円くなって皆で食べるわけですけども
皆ちっとも本音を見せない。仕事の話でいいから…上辺だけの会話は虚しすぎる。
陰に行かないと皆話さない。話せないのかな?
またまたー… みたいな風に終わる嘘っこの会話じゃなくて、
ヒソッと「あのさんはけー常識がないがぁ」とか言わずにさ、
本人に言いなよ…
とにかく皆、一緒にいるけども
それぞれが2、3人としか仲良くないの全然。
それってやっぱり変!!
決まった人じゃなきゃ会話しようとすらしないなんて。
それより2、3人ずつグループにならなきゃ行動できないなんて。
情けない!!
そりゃあ気の合う人とかはいるけど。
お互いに牽制し合う必要はないんじゃない?
まぁヤだからグループには入らないけどね。
正直、バイトなら金さえ貰えりゃいいので
別に好きに言ってくれたらいいけどお金はちょうだい という感じです。
私は人生の中で
関わる誰かを好き放題非難するマネだけはしたくないので
非難しなきゃいけない位なら1人プラプラ休憩しときます!
変わり者で結構だ!

という訳で、今年の不満をちょっと吐き出しましたが
新年からはまた
リフレッシュをして頑張る。
私のやり方で生きるんだよっ!!
そうそう
全く関係ないけど
ベルナール・フォコンの写真を美術館で観た。
倒錯具合が、際どさが
言い訳できない所が
ゾクッとくる気持ち悪さが
私は割と好きだ。
フーコン・ファミリーってフォコンからきてるのね。
納得。

ではよいお年を。
02:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

温泉でも。

20081224000359
キラキラ。
冬はぜんざいが喫茶メニューに加わる。
美味しいのねん
00:04  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

泥棒サンタ

20081224000341
何か、忍び込んでるっぽい…。
00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

きらきら

20081224000330
角度を変えてみる。
00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

キラキラ

20081224000309
メリークリスマス(≧▼≦)!!
綺麗だから写メったイルミネーションを
せっかくだから貼りつけようと思います!
私は明日もバイトだ!
大方の人だって仕事だよね。
白い溜め息を吐きながら
皆仕事するんかな…?
雪、降りそうだ。
特別な日になる人も
そうじゃない人も
メリー・クリスマス(^3^)/
00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.22 (Mon)

悪酔いカッコ悪い。

20081222023216
明日からの1週間、バイトも面接もあるし
気合いを入れるぞ!
今夜はぐっすり寝るぞ!
と思って
ちょっとおウチで飲んだら
夜中に吐きそうになって起きたΣ( ̄□ ̄;)
カッコ悪…。

私年始にあるお笑いライブのチケットを買ってしまったのですが
響と狩野英孝と鳥居みゆきが見たくて。
他にも出るけどこの取り合わせは凄いなと思って楽しみにしています。
祭りとかでも近年は芸人がよく来るけど、よしもと枠にとらわれず呼んで欲しい。
地方の祭りでのイベントって、結構残念なこととかあって
ゲストの人柄とか試されるよね…
天狗じゃねーかよっ!みたいな人らもいたなぁ。
しっかし何年か前に来た森三中は
こっちが「そんな気を使わなくてもいいのに!」 と思う程
必死で盛り上げようとしててプロ!て感じだった。

それはそうと
岡大にも来たノンスタイルが今やM-1王者とは!
テレ朝系見られないから番組見てないけど。
でも妥当かなぁという気は凄いしてた。
華があるし。関西だと黄色い歓声が普通に起こるし。
BASEの実績があるし。一番、文句が出ない結果?の様な気が。
あの番組は、ネタが評価される訳だけども 純粋にそうかというと
純粋にそれだけではその後王冠の名誉も守っていけないので
王者に耐え得るだけの素材か?とか
それまでのキャリア(BASEみたいな登竜門的な活動が望ましい)を踏まえ
テレビ的に空気の読める審査員たちが決めていく訳で。
総合的なものの様な気がしているし、きっとそうでないと視聴者が納得しないんじゃないかと思う。
だからこそ何か、成立してるんだろうなぁと。
売るための戦略でもありお笑い芸人横一線で張った共同戦線。
目新しそうな風が定期的に吹けば
バラエティーが飽きられずに済むから。
だから無理にでも、連続して同じ毛色の人を優勝はさせない。
上手く出来てるなぁと思いました。
評論家か!!
02:32  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.13 (Sat)

定演ナイト

20081213215548
今日は定演ですね。
もう演奏会も終わり、
宴もたけなわといった頃でしょうか…
今回行けないわ
貯金ももうないわで
今日は寂しいことこの上ないですΩÅΩ;
もう最近はね
他人の家のイルミネーションを見るぐらいしか
楽しみがないのですわ。
オーバーだけど。
まぁ行けないのが寂しくて
つい酒買って帰っちゃったわけですけどね。
熊が襲ってくる映画を観て(何げにこのジャンルにハマっとる)
もうこれ、一人暮らしだったらちょっと泣いとりますわ。
というわけで
岡山の皆さん、楽しんで!(_´Д`)ノ~~
21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.05 (Fri)

ファンの風上

5月に買った吉井さんのDVD-BOXを今更見ている私です。
最早ファンと言えないレベルだ(Тωヽ)。
だって4枚もあるんだもん!
変に構えてたらいつの間にか年変わる!やばい!と思って慌てて見始めた。
月曜から見始めて、まだ2枚目だという…
だってライブ一本分丸々入ってて、何か、おなかいっぱいになるので
あまり立て続けに見られない!…私だけか?私が老けたのか?

その中でカナリヤという曲があって。
イエローモンキーの曲なんですが。
思えば8というアルバムは、活動休止!(後解散)というニュースに霞んでしまった感が
個人的にはしています。
プロデュースのことやら何やらでモヤモヤしていた記憶もあったけど
シャープな感じがして私は一番聴きやすいアルバムと思っています。
どれが一番好き?となると決められない。気分によって違うもん。
若いミュージシャンとかSICKSが傑作とゆう人もいるし、確かにそうだけど バンチドバースだっていいと思うし…
そうそう、カナリヤ。
この曲が特に好きで。
何故好きかというと
その時本当に19になる頃だったから。
歌詞で出てくるの。勿論曲自体も好きです。
プライマルが出た時も、卒業を控えてて、センター試験の時によく聴いたりして。
何か、別に偶然なんだけどもリンクの加減が嬉しかった記憶が。
青春の記憶がね…。
ANNで、一度も葉書出したことないんだけど
偶然4月9日生まれの人がいて 誕生日にJAMをリクエストしていて
明けて10日ですが、誕生日おめでとう…って曲がかかった時はプルプルしました。(ああ、痛いかもしれない!)
そんな青春のこっ恥ずかしいエピソードを、ちょっと暴露してみました。
幻じゃない!からね。
18:29  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.01 (Mon)

作戦を変えねば。

派遣社員3万人失業だってね…
新卒も400人近く内定取り消しで、氷山の一角らしいね。
正社員を目指すのも、段々雲行きが怪しくなってきた!いや、しかし
諦めちゃいかん!
諦めず受けて20社30社を受けてから落ち込む!
作戦を立て直す時だなぁ 今は。

週末、バイト先の飲み会だった。
飲み会に出てみると本音が分かる。
私はどんっなに飲んでも記憶だけはあるので 結構細かい愚痴や人間関係なんかも理解して
インプットしようとする姑息なやつです。
慎重に接する人とか分かった方が良いし…
態度などで、人の信用度とか図ってしまう 割と嫌なやつなんです。
初めての飲みでドッカンとストレスや何か発散して飲みまくると失敗するので
今回は生ビールのジョッキ×1
それと日本酒熱燗で2合。
以上で止めときました。
大人になったでしょ!?
次の日仕事、とか ドライバーさんとかの手前そんなメチャクチャ飲めない感じだった。
しかし久々に飲んだら
酒、うまっ゜+。(*′∇`)。+゜!!
ビールも、うまっ('∀'●!!
やっぱり酒は人生に必要だ!
特に熱燗はいいね、この季節は。
あと、カラオケも久々に行った。知り合った人と初カラオケはやっぱ緊張する。
だって照れるし。
でも今回は、私が一番若くて
かなり、上の人もおられたので
演歌とか夏メロのレパートリーを役立てられて良かった…
あと、尾崎は全世代共通なのね。
90年代に反応がないカラオケ!新鮮だった。
芸は身を助けるていうが
こんなにあれこれ曲を知ってることが役立とうとは。

また酒、飲みたいわぁー(^^)/▽☆▽\(^^)
19:50  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
