
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.31 (Sat)

みんなそうなのかな

今のバイト先があまり良い環境ではない。
夕方のバイトはおっさんばっかで
パチンコの話題と煙草の煙ばかりの休憩室にも居られないし
かといって、昼のおばさんたちも
あまりお互いに仲が良くなく、和気あいあいと話をする雰囲気ではない。
あとストレスフルなのか、文句がとにかく多いので
私は日も浅いし乗っかることもできなくて
何か、あんま交流が出来ない。
唯一の救いは、一緒に働くおじいさんが、寡黙だけど親切な人で
お世辞やなんかも言わない人だし、一方的に陰口を言うタイプでもないから
本当、ようやく気が許せるというか。
その他の従業員は、役職者の方を除いたら
口と腹が全然、バラバラに付いてんじゃねーの?って位
悪いけど本当、ロクでもねーです。
まぁバイトだし、使われるだけの、モノ扱いなのかも分からんけど。
若い人が居着かない理由もこうゆうことか。
でも、煙たい場所にわざわざ行って
愛想振りまくのもエエカッコしいし
言いたい人はまぁ好きにしてくれと。
面と向かって言わない人らの集まりだから
長くは居ないつもりだけどもし私より後に入る人がいれば
全力でフォローしようかなと思う。
まぁ時給も良いし。
就職決まるまでの辛抱!!
だな。
一緒に働いてるおじいさんも、きっと本質が分かっているから
深入りしないんだと思う。
付き合いが悪い訳でも、淡白な訳でもない。
気付いて、それでも働いて、さり気なく気を使うことって
何気ないことだし、傍から見たら気付かれにくい。
でもそれが自然にできる
当たり前な、まっとうな生き方は
不器用に見えるかもしれんけど
私は感動した。
見習って、ブレることなく日々生きよう!!
19:57  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

のんびり ゆったり

20090125152150
今日は温泉に行ったよ。
ちょっと遠出して
鳥取方面
なかやま温泉に行って、時間がまだあったから
東郷温泉にも入った。
湖のほとり
きれい。外が寒いから入ってあがってを繰り返して
あったまったよ!
15:21  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.20 (Tue)

オジー

20090120125842
週末はまた雪らしいです。
寒いの嫌だな。
昨日、凄い夢を見ました。
私は旅行に行っていて(国内)
たまたま日本公演と書いてあるホールの前を通りかかったら
何と、オジー・オズボーン来日公演で
しかもオジーが外に出てきて
私は英語、カタコトなんだけど、アイラブオジー的な感じで
何故か気に入ってもらえて
かけてた眼鏡をくれて
ハグしてもらった。
何か嬉しかった。
どうせ夢ならフレディでも良かったのにってちょっと思うけど
あったかくてイイにおいだったよ。
お日様のにおいがした。
オジー…
何故に急にこんな夢見たのかは
謎です。
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

おなかいっぱいの1日

20090111201916
あゆの格好で
美空ひばりを歌う勇気…
しかも年配の人の所へ飛び込む大胆さ…
見習わなければと思いました。
何をだ!

全然関係ないけど
コロッケの青山テルマ
もっかい見たい!
紅白の時も
そっくりなコロッケの顔がちらついて離れませんでした。
また関係ないけど
昔モノマネ番組に出てたターミネーター男
レ○パー佐藤とゆうアリナシだとナシな芸名で
下を中心としたネタでアングラ系イベントに出てたことを知った。
もうテレビでは二度と見られないんだと悟ったので
少しだけ寂しい気持ちになりました…。
20:19  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

ミラクル

20090111200843
お笑いライブに行ったその足で
イオンに営業に来たミラクルひかるを見に行きました。
宇多田ヒカル、すげー似てる…
似せるため?マイクがハウっててトークの部分、聞き取り辛かった。
でも耳は良いので、分かりました。
歌マネも全部ちゃんと分かった。でも、買い物客相手は
やっぱ厳しいよ!よくやった!って感じだった。
私は長沢まさみっぽい「感じ」と仲間由紀恵っぽい「感じ」が好きです。
あと若干おこがましいけど
私の声帯模写も
セオリーには反してないと思いました。
完成度は低いけど。
20:08  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

当たりました。

20090111195605
続きです。
<鳥居みゆき>
来てたお客の殆どはポカーン、だったかもな?!
私はテレビ加工してない鳥居みゆきが生で見られて良かった。
ライブ10本やったらさ、10本とも(空気を)違くできる人って他にいない。
腸捻転ぐらいから見てるけど、妄想○○シリーズからしたら分かりやすくなったと思うけどな。
起承転結と笑いどころを踏まえてないと、人って笑いにくいと思うんだけど
それを破って物語的に破綻してるのか、してないのかギリギリのとこで演じるコント。
理解しにくいけど笑い続けるだけがコントの見方ではないので(ラーメンズとか。ジャンル違うけど)
やっぱ、好きだなぁ…
テレビタレントで終わらずに、それこそ小林賢太郎みたいな、コント職人みたいな活躍をして欲しい。個人的に。
それか人が書いたコントやるとか。
妄想の共有があると、もっと広がって、もっと分かりやすい。
<三拍子>
ごはんネタじゃなかった。
自虐ネタと歌ネタ。
テレビで見るネタって短くしてあって。完全版で見ると、爆発力が違う。
スロースターターだったけど、中盤からの畳み掛けで笑ってしまった。
あと、自虐ネタから毒舌に逃げたりしない、食い下がらない粘りが良くて
後半温かかった。
<サンドウィッチマン>
余裕があって、自分たちのテンポも全然崩さない!
追っかけの人とかいて凄い。
ショートコント数本に、漫才2本もやってくれた。ネタの完成度とツッコミの鋭さが桁違い。
あと、演芸場っぽいホールがめっちゃ似合う!
営業の時のネタも、手抜きではなくて。何か、考えすぎかも分かんないけど
芸に対する意気込みがカッコ良くすらあった。それと、ちょっと、昭和っぽいんだよね。
テレビとは違う言い回しをあえてしたりね。

以上が感想でございます。
ところで、写真の手拭い
非売品です。
全員のサイン入りです!
ライブ中の抽選で当たりました!!
私は、こういう、よく分からないクジ運がとにかく良いんです。
記念に取っとこう…。
鳥居みゆきのサイン、可愛いな…
19:56  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

ライブの中身。

ここからは個々の感想。

<髭男爵>
ネタは相変わらず結構…なんつうかヒドイけど、人柄で無理矢理客を温める力は、凄い。
最後の方、樋口くん弄りがあったけど そっちをネタにした方がウケるんじゃ?!
<狩野英孝>
撮影会になった。最初ネタ入ろうとした瞬間、女の子が麺○くりをプレゼント。
そっからの切り替えが凄い。アイドルになって会場を勘違いイケメンショーに。
やっぱ面白い。あと、ロンハーでのブレイクをおいしいと思ってた。頑張れマセキのエース!
<ななめ45度>
車掌ネタを混ぜつつ、ショートコントを結構沢山やってくれた。3人なのでフリートークの加減も絶妙。
テレビだとネタ以外あんま見られないけど、営業慣れしたトークが何か、ホッとした。
ライブ用のアレンジも良かった。
あと、ガチで鉄っちゃんなんだね。
<響>
鉄板のみつ子ネタ2本!二回ともね、やってること変わんないのに、何であんな笑っちゃうのか。
顔、凄い!生で見て、今日来て良かった!と思った。足!小綺麗にしとる!
島根来るの3回目なんだって。
とゆうわけで、続きます。
19:15  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.11 (Sun)

バトルライブ行ったよ

20090111185312
お笑いライブに行ったよ!
ごった煮で…面白かった。
田舎のライブで手を抜くかっていったらそうでもなくて
ガッツリとネタやって、しかも二回公演なので
最近の芸人さんって
プライド持ってやってんだなぁ…すごいなー と
普通に感心した。
全国ツアーみたいになってるせいもちょっとあるかな。
写真は 狩野英孝なんだけど
え?写メ禁止なのに勝手に撮った? とゆうわけではなく
持ち時間を何でもありの撮影会にしちゃって
もしかしたら
ネタちゃんと用意してたのかもだけど
空気的にも、撮影会とかって もうそれ自体が勘違いイケメンパフォーマンスで
面白かった。
狩野英孝の、何をすれば一番おいしいのかを探り当てる嗅覚には
最近、舌を巻くばかりです。
狙ってる時も不発でも、結果面白いって凄い。
写真、ボケてますが、まぁ…ご勘弁を。
雪、降ってたんだけど
若い人を中心に人いっぱいだった。
皆、お笑い好きだなあー。
18:53  |  バラエティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.04 (Sun)

明けましておめでとうございます。

20090104233729
本年も宜しくお願いします。
初詣、行きましたか?
私は今年は大吉でした。
良い年にしたいです(^3^)/。
で、写真はおみくじに付いていた…鯛?かな?

今年初めの映画を観ました!
なんと
片腕マシンガール!!
観たかったんだぁ。
ぐっちゃぐっちゃです。
タランティーノも観てそう。
私はキル・ビルより好きかな。
内容がなくて。
アメリカ人が好きそうな日本をわざと詰めたりとか
脚本やアングルや観せ方に
何かセンスがあって
スプラッターなんだけどエンターテインメントで。
スプラッタしか撮れない人が真面目に撮ったが為に
そのケがない人には見られない作品ではなくて
良い意味で悪ノリして作っちゃいました!的な軽さが
観やすい。
まぁ色んな映画のパロディも入ってるし。
でも、凄いからね。
耐性のない人は観ないでね。
チェーンソーOK?血の雨OK?ゆっくり切るのOK?て感じで
日本の規制に耐えられないから外国資本で撮った
という位 本気です。
悪趣味な私は観たくて観た。
久しぶりにびっくりした映画でした。

テレビは年末年始はお笑い見たなぁ…
最近分かったのが私は顔芸に弱いということ。
昨日ウッチャンの顔芸見て気付いた。

考えて笑うんじゃなくて
一瞬でギャハってなるのが好き。
あと有吉の言動と
バカリズムのネタ以外で見せる照れ笑いが好き。
皆がクソ野郎と思ってる人にクソ野郎って言っちゃうのって
凄いと思う。面と向かって言うから面白いんだと思う。
反対に、空気で笑うのはあんまりかな。
このネタ、この笑いが分かんなきゃお笑い好きと言えない みたいな
お笑いブリッコは嫌いです。
だからかな?審査番組は100%では信用してません。
23:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
