
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

劇場で観て来た!

20090218212658
今日はお休みだったから映画を2本も観て来たよ(^O^)
少年メリケンサックと
マンマ・ミーア!を観た。
少年…はクドカンのセンスに脱帽というか、撮る本数重ねる毎に面白くなってる!
クドカン×○○が、もっと見たい!!と思った。
蒼井優とか、谷原章介とか個人的には見たいかな。…何か、主演というか最早コラボの様な感覚が
面白い(*^□^*)
クドカン映画は、
役者さんの世間での認識を意識した上で被せてくるキャラが しつこくて良い。
それ 分かってやってるよね?!てのが。
大人計画自体がそういうとこあるのかもしれませんが。
凄く楽しめました。
何気に男同士の確執も織り交ぜていて、ドラマになってた。
観た直後の感想は、今回もやっぱ「何じゃそら?!」だけどね(^m^)。

もう一つ
マンマ・ミーア!は、メリル・ストリープの魅力満載でした。
若い女優さんも何もかも食っていて
歌って踊るメリル・ストリープを観たなぁ!!というのがほぼ全て。
ブロードウェイの映画化シリーズがここ何年か流行りみたいだけど
やっぱり役者が全てかもなぁと。
ミュージカルだから、細かい感情表現や緻密なドラマ、意外な展開というのは
なかなか難しいし、分かりやすい?ハッピーハッピーで終わるパターンになりがちで
まさにそういう映画なんだけど^ロ^;
誰が演じるかによって映画の出来が全く変わってくる。
予想通りのドタバタで、ハッピーな感じなんだけど
エメラルドグリーンの海と波の音
アバの曲
メリル・ストリープの通る声
それで成立しちゃう勢いが素敵な映画であり
楽しませるぞ!という気持ちが全面に出たエンターテインメント映画でした。
私は海辺が舞台の映画は無条件に好きなので
凄くハッピーな気分になりました゜+。(*′∇`)。+゜。
台詞にもないし、回想シーンもなくても、歌で演じるメリル・ストリープの背後に
(役名ドナというのですが)
ドナの娘時代のロマンスが、うっすらと見えてくる。
圧倒的な演技の出来る女優さんは、やはり格好いいです。
今の時期は面白い映画が多くて良いなぁ。

しかしアカデミー賞はベンジャミン・バトンになるのかなー(?_?)
まだ観てないけど。
今年も気になる。ダイジェストが楽しみです。
21:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

タインデーチッス

もう過ぎちゃったけど。
何か、テレビで逆チョコとかゆってた。
いやいや、逆じゃないでしょーよ。むしろスタンダードでしょう。
日本がもともと特殊なんだよ。
私はといいますと
バイト先では
「チョコあげる程の義理はまだ無いかなぁ…」
と日々感じていたので(酷い)
別にあげなかったし
よく分からん人から義理で貰って微妙な顔されても嫌だし
(本当にしそうだもん)
特にあげなかった。
ただいつもよりケーキ用マーガリンは出たね…(そうゆう作業をしてます)
もうでもね、
学生時代にも「好きです…」みたいなことはなかったですけどね
大人になったら絶対ないね。
一回ぐらいしときゃ良かったかな(;_;)
最近はバイトしたり面接受けたりでストレスフルな毎日であります。
クソ長い休憩中に履歴書書きたいけど流石にアレだし
かといって勉強なんかしててもコソコソ言われる訳だし
(何のコンプレックスよ?逆差別かっ?)
まぁ本を読む位にしとるけど。
水木しげるのエッセイみたいなやつを読んでる時が一番癒されます。
セコセコしたり焦ったり、ややこい人間関係で悩んだり
そんなことせんでも生きたいように生きたらいいという気にさせられる。
ユーモアが溢れてて力強い。実はよく言われてますが
作品がというより本人が面白すぎる人なので凄くいい。
何か、疲れた!もう駄目!て時に読みたい本。
あっ
また関係ないけどねっ
最近同い年の俳優さんとかがやたら多い気がする。
藤原竜也もそーだけど
瑛太くんとか、小栗旬とか
ちょっとヒトクセある感じの俳優さん。
何か、別に全然関係もないんだけども
同い年気になる。。。

うぉっ!!
シン・リジー見逃した!!!
最悪!さいあくだっ゜。(p>∧<q)。゜゜!!
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.01 (Sun)

まったあったまった

20090201225515
また温泉行っちゃったよ('∀'●)
今度は皆生のシーサイドホテルに入らせてもらった。
あの辺の旅館は、日帰り入浴もやってるので
もう、大人だし、いい湯に入りたいので、最近ハマってます。
ここは海の際に立っててお風呂から海が見えるけど
夜の日本海、こぇえーー!w(°O°)w
でも、皆生は本当に閑散としたもので
経営難が深刻です。
玉造もいいけど、皆生もね!!
料理も素朴ながらも海の幸は新鮮で美味しいし
勿体ないなぁと思います。
大山にスキーに来たり水木しげるロードに来た人は皆生がおススメ!
そんなムチャクチャ高い訳ではないから、ちょっとイイ所に泊まってほしい!
気持ちいいから!!
うーん、でも
裏通りはお水の店がささやかにネオンを輝かせているので
女性だけとかだったら車で来るか、夕方のうちにコンビニに行ったり必要なものは買っといた方がいい。
夜中にプラプラするのは厳禁かな。何処行った時もそうだと思うけどね…
また観光大使っぽくなってしまった。(∩∇`)

あー ビルマニアが結構店頭にない!
私は即買いましたが
これは売れてると解釈して大丈夫なのかな?
入荷してないだけ?
………
売れてるんだろう!!
…みたいなァ。(キンコメかもしんないよ?)
22:55  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
