
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.27 (Fri)

春が来ました。

気候はまだまだ寒いのですが。
春です。
内定を頂きました!
紆余曲折ありましたが
新しくて小さいながらも
若い女性社長は本音を話せるとても良い方で
なかなか魅力ある会社です。。
ああ
これで明るい誕生日が過ごせます。
心配して下さった方ありがとうm(__)m
19:21  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.19 (Thu)

春めき

公園の桜が咲きかけていました。
暖かくなって
また巡ってきたなぁ…と思います。
相変わらずだけども
来月はまたいっこ年をとるので
大事に生きていこうかな、と。
全然大したこともなく 日々倹しく働いたりひと息ついたり。
どうということもない噂話を横目に
不調な時もあるし(微熱もすぐ出るなぁ)
インスタントの音楽を何となく聴いて
(好きな音楽は大事に聴いて)
どってことない!
だけどきっとそれで良いのだな。
こないだ、BBゴローの稲川漫談見て笑った。そっっくり。
ではまた。花が満開になってはらはら舞ったら書き込みます。
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

叩き割っていい?

携帯料金が高いのであまり頻繁な書き込みは無理だと分かった今日この頃m(__)m
私、最近のぬるいコンピレアルバムなんか、だいっ嫌いです!(-ω-)
世代別のとか 愛の…だの、泣ける…だの。
叩き割っていい?て思うの。
結構売れて、大衆音楽化した曲って、泣けるとかそういう次元じゃない気がする。
煽り文句で売ろうとしてるCDなんか、大抵???です。( -_-)
それもぬるいんですが。
遂にJAMのカバーアルバムが出ますね。
最近のポップシーンのシンガーを集めたのはいいけど
何か、予想ついちゃう。優等生のアルバム?つっまんねぇーって
まぁ人それぞれですけれども!
私はコンピレと同じ匂いがしてどーかなぁーって。。。
だってJAM自体が、ガーリーでポップなだけじゃなくて
骨太っぽい鳴らし方もできるけどチープ・トリックでいくんだ!的な。
洋楽にルーツがあるプレイヤーで固めてるし
別にジッタリン・ジンやプリプリになりたかった訳ではない。
ふわふわしてるよーに見えて毒もあるし
テレビの出方が普通に、ロックミュージシャンだった。
そういうのひっくるめて
ビックリするようなアレンジがないと
うっすいアルバムになるのはまぁ…仕方のないことなのです。
しれっと凄いフレーズを入れていかんと。
私個人的には
明らかに影響受けてます!あたしたち女の子よ!みたいな感じじゃぬるすぎて風邪引く。
どうせなら
アイのような歌い方のまったく違うソウルにしたり
Go!Go!7188ぐらいはハッキリしてるバンドがやったり
ヒステリックブルーを無理矢理再結成させたり
アンジェラさんが裏声で歌ったり
マキシマム・ザ・ホルモンのねーちゃんが歌ってみたり
かなり極端なことしないとつまんないよ!!

発言とか諸々含めて私の中ではロックバンドだったのだが
世間の認識は違うのかっ?!
懐かしむにはまだ早い。
感傷に酔いまくる秘蔵映像満載のダイジェスト番組では
悪酔いしそうです。
なあなあに陥りがちな音楽シーンの温水プールを熱湯風呂に変えて下さい!!
19:25  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
