
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.31 (Sun)

いえす

20090531004332
某出版社のキャンペーンで
帯に付いてる応募券二枚を送る懸賞で
当たった!!
やった
図書カード一万円!!
これは嬉しい!
最近仕事も責任重大で
普通に他に社員もいないし
ストレスフルでしたが
こういうちっちゃいラッキーは嬉しいです。
一万円って!
好きな本も雑誌もいっぱい買える。
買おうか悩む美術雑誌も
気になる本谷さんの小説も!
いかんせん読む時間ないけど…
風呂か?
これはあれ、風呂とかで読んで洒落っぽく見せるんか。
早速本屋さん行ったけど
今欲しいのがなかった(ρ_-)ノ
普通は取っとくのかなぁ
そういえば一枚一枚絵が違ってたなぁ
00:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.22 (Fri)

またハマるばい

20090522225344
昔ちょっとお金払ってAmazonで買った
ビデオがあったのですが
それを観たが最後
またハマりまくってしまったのです。
時計じかけ…まで引っ張り出してきそうな勢いなのです。
若い頃のマルコムがっ…!
あんまり可愛いくて つるっつるなので
YouTubeでアメリカやイギリスの番組とか見たり
いや、全部は分かんないけどなぁんとなくこの事言ってるのかなぁ とか。
だって、もうおじじだけどさぁ…
外国人にしては小柄でかっわいいんだもん!!
そりゃあハリウッドスターみたいに大作に出てるワケじゃないし
主演映画探すのは大変だけど。
ガッカリする作品だってあるけど。
それでも観たい!!
今欲しいのは猫人間になるやつと、ラブロマンスと、舞台の映画化なのです。
それで、最近ビデオを観たらちょうどロンドンの街に
T-REXのポスターが貼ってあって…
そのぐらいの時に
若者だった俳優さんです。
若者つっても脱サラしてちょっと遅咲きだから
30代ぐらいかな。
キューブリックのご家族にはあまり好かれてないようだけど(-ω-)
どちらも普通の価値観では生きてない感じがするから
どっちも好きだしどっちの味方もしません。
英国人で元営業マンだったなら、やっぱり多少キツいジョークで思い出を振り返るぐらい
許してあげてよって思うなっ。
だけど、いくら役者ってゆっても
何テイクも唾吐かれたり
まばたきできなくて失明しそーな目にあったり
泥水の中に突っ込まれたりすれば
…恨むんじゃあないかな…。
天才相手、巨匠相手でもね。
ああ
やっぱりいいなぁ、マルコムは。
背がスラッと高い訳ではないし
ムキムキでもお尻がキュッとなってる訳でもなく
普通の体型だし、何か動物みたいなんだけどね
だけど何か、いいなぁ。。
あんまり好きすぎてファンサイトに書き込んじゃったよ…
普通に結婚したいね!
40ぐらい年離れてるけど。
ふぅ
戯言を言ってないで明日も仕事すっかー
22:53  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.15 (Fri)

マルコヴィチ

昨日お休みだったので
映画観ました。
バーン・アフター・リーディング。
コーエン兄弟の映画です。
私はこれを観て
コーエン兄弟がなぜジョン・マルコヴィッチを
押しまくるのか分かった。
好きだな!!
私、マルコヴィチ好きだな!
バスローブがちょっと不恰好な感じが
た、たまらん・・・!
本当に私はああゆうおじいが好きなのです。
あと、アホなブラピがなかなか良かった。
ノーカントリーは私には怖すぎたので
この位ふざけてくれたら観やすいです。
フィルム・ノワールにシニカルを目いっぱい詰めた感じ。
面白かった。
けどコーエン兄弟の映画は
複数の視点だから成り立つというか。
いきなり終わるあの幕引きは、工夫しないと
物足りない!で終わってしまうのに
足りなくならないほどその前に詰め込みまくってるから
何か納得してしまう。

よーし、マルコヴィチの映画観なきゃ!
コーエン兄弟のあれだよ。
マルコヴィチ、マルコムのすぐ下にランクインしました。
21:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.11 (Mon)

水割り

ローソンで
小さいウィスキーの水割りの缶を買って
飲んでしまいました。

洒落たお店に飲みに行った記憶は
1年以上ない私
なんか
しみったれです゜。(p>∧<q)。゜゜
いいんだっ
今度出雲街道からぐるっと
広島のホールまで行こうと思ってます。
まだ給料もらえる気配がないけど(-ロ-;)
無駄遣いはやめる。
あぁ
ウィスキー、結構留まるなぁ…
明日大丈夫っかなっ?
でも 飲みながら聴いた
トランジスタラジオが
離れないのも気持ちいい。
一度きりの人生
後悔しないように
果たして生きられるだろうか?
全然掴めない。
辛いばっかじゃないけど
今日飲んだ分は、結構苦かった。。。
おやすみ
01:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.07 (Thu)

山奥は良い

20090507005537
今日はお休みも最終日なので
出雲の山の辺に行った。
平田の豪農のお屋敷を見て
本陣でやっていた河鍋暁斎展を観、
(ちょっと前に江戸の絵画史を勉強しててハマる)、
須佐神社に行き、
渓谷の露天温泉に入った。
満喫した。
今はラジオなんか聴いたりして。
赤羽のロニーって…。
須佐神社は、何か有名になっちゃってた。
俗っぽくなってしまって
神様に呆れられないように地域の方には頑張ってほしい。
下らないお願いしたり、賽銭なしでお辞儀したりと
そのせいで、神様の気配がないような気がして…。
神社って参拝者や、管理する方の鏡みたいに思います。
やはり畏敬と畏怖の念をもって、高いところにおわすものだという気持ちでおまつりしないと
見限られてしまうんじゃないかという気がしました。
神様って癒しに利用するものではないよね?!
やはり私は神魂神社のような静かで厳かな所が良いです。
そうそう
帰りに行った秘境の温泉は良かった!!
釣り橋とか有名な所です。
小さい所であんまり人が来ると行けなくなるから
教えない!!
あっ
ヘビメタってなんて爽やか!!
ニューウェーブだけ?
いやいや
やっぱ良い。結局これが一番癒される!
エンドレスでモーツァルトなんて冗談じゃねーって。(勤め先と社用車がそう。)
せめてたまにはリストでもショパンでもベートーベンでもメンデルスゾーンでもかけようやって思う。
ずーーーっと同じのかけ続けるなんて
よっぽどその曲とかアルバムが好きでたまらんとかじゃなきゃ
美学がなくて嫌いです!
それか無知か。
へっ
明日からまた仕事だ頑張ろーっと!
00:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.03 (Sun)

ゴールデン

20090503010140
連休、車多い!
私、砂丘の日にですね
(そういえばかっきーの誕生日だったね。)
行こうとしたんですわ
でも今砂像のあれやってるから
車並んでてやめた。

最近は
もうくっそ忙しくしとります。
だけど働けることも嬉しいわけだし
今遅いけど何とかなるようにしたい。
欲ばってあれもこれもしちゃうんだよなぁ…
とりあえず終わらんし。
給与計算もやっと今日意味分かったし。
(自分で表作った)
請求書と支払いがやっと終わった!
次は給与と出荷の準備。
その次は棚卸しと年次決算
その次は株式会社化の準備。
次は保険の申請!
そうです
事務は一人でやるんだよ!
小さい会社なのだが
裏がおうちで。
家族ぐるみ感がわりとストレスだ。
あれ?
私子供嫌いだな?
相手する余裕ねーな?
とか
何か、昔に比べてイライラしやすかったりする。

うーん( ̄~ ̄;)
私が数字出さないと給与を払えないので
とりあえず明日出勤だな。
てーえんまでに土曜休みにできるのだろか。
今は木 日ですが。
週休取れなくなったら限界だな。
まぁ、でも最初のとこみたいに軍隊的規律っぽいルールとか社訓とかないけん
自分の問題だと思う。
社長さんなんてーもんは
少なかれワガママなもんだし
情のない職場じゃないし
トップがごっそり持って行くわけでもないので
やっぱ頑張ってみよーと思う。
01:01  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
