
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.06 (Sat)

あっという間に年をとる

最近
眠れない夜が多いです。
調子もあんまりよくないな。
仕事行くの億劫だけど
大人だし、
仕事しなくちゃいけません。
別に
嫌いな人ばかりではありませんが
ある程度気を張っていかないと
悪意のある人に呑まれる訳にいかないので
疲れます。
仕事場は移動して吐き気がする位汚い所をあてがわれ
カビ臭くて眉間にも皺が寄ります。
掃除、したいのに
何か卵とか糞とかが大量にありすぎて
怖いし病気になりそうだしで
さわりたくないし
実際病気になるしで
何故この基本給で
ここまでのことを強いられるのかが分かりません。
残業代入れないと、保険引いたら下手すりゃ十万切ります。
やはり
こんな風に
我慢することで
自分の価値を貶めてはいけない気がしてきました。
せっかくの人生で
毎日どうして無茶で無秩序な仕事を
じめじめした倉の中でしなきゃいけないか分かりません。
会社は何かに貢献しないと意味がないのに
社長さんの見栄の他に貢献できる見込みがないのが
一番いけないところです。
皆辞めたい人ばかり…
皆がつらい思いをしています。
私は
この現実を見て
みんな! 頑張ろうよ 大丈夫だよ などと
白々しいことはとても言えません。
モチベーションを上げられたら良いのですが
トップがすべきことをせずに招いた事態を
私がどうにかするのは筋が違います。
なんか
なーんか
普通の生活したいな。
大それたことは望まないから。
悩んでも良いけど
普通の悩みを下さい。

眠らなきゃ。
03:46  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
