
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

レインボーブリッジ


写真美術館の近くで
アリス・イン・ワンダーランドのジャパンプレミアとかで
ステージがあったけど
時間がなくて通りすぎてしまった。
ジョニー・デップが登場したらしい!
あー
見ればよかったぁ…
お台場行っちゃった。
ひと多かった。
青い空と自由の女神
湾岸署のパトカー
なんか
夢があった
ような気がした。
01:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

モリムラを鑑賞しました


写真美術館いきました。
なにものかへのレクイエムを観に。
大学の図書館でも
本、いくつもあったし
何となしに興味はありましたが
ちゃんと観たのは初めて。
面白い展覧会だった。
世紀をまたがって大人になった私たちでは
感慨は違うかもしれないけど
二十世紀とは何か、二十世紀をどう乗り越えてきたのか
今、この時に提示してきたことが
興味深かった。
三島もゲバラもウォーホールもマリリンも
歴史的人物としてではなくて芸術家として改めて見返してみることが
芸術家森村泰昌にとって必要な創作なんだろうなと思いました。
新作もよかったけど
ヒトラーを演じるチャップリンを演じた作品が面白かった。
皮肉とユーモアたっぷりで
でも二重構造がシリアスでもあって
チャップリンという人の表現を浮き彫りにしていて
でもコテコテの日本人ジョークがハマっていた。
ちゃんと観てみて良かった。
DVD欲しかったけど
お金があまりないので
吟味してからAmazonで頼もうかなぁと思いました。
今日は
晴れていて
気持ちよかった。
01:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.21 (Sun)

西麻布です


連休
飛行機で東京へ。
春の美術館巡りに行きました。

カフェに行きました。
カフェの名前はスイートエモーション
とっても立派な建物。
中に桜が咲いていて
所属ミュージシャンの写真と
エアロスミスと
パールのドラム。
無駄に緊張したけど
晴れた日曜の午後(強風だけど)
なぜか落ち着いた
ウォーク・ディス・ウェイ!
って叫びそうなのをこらえて
一般庶民のフリでご飯食べて
貼ってあるポスターとかチラチラ見て
何か、やっぱ無駄に緊張m(__)m
ホントはもっと聴きたかったのエアロスミス。
けったいな(こきたない)田舎の姉弟が
(しかも…変な方言丸出しで日本語で会話しとらんし)
ふらーっと入ったにも関わらず
スタッフの方素晴らしい接客でした。
ちっともツンとしてないし気取ってないし
いいとこだった。
ただランチのボリュームは凄い。

明日はお台場に行こ。
弟と とゆうとこに
私はもっと焦るべきかもしれない

28って
リアルだな…

浮かれているばかりじゃ
いけないのかもね…
でも、春、好き。
フゥーo(^∇^o)(o^∇^)o
22:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.20 (Sat)

初めてくん

ジャズのCD借りた。
なんか
今まで借りたことなかった。
コンピレーションみたいなやつ。
あんまりジャズ詳しくないし
良いセッションとか違いは分からないけど
朝に良し
夜に良し
喫茶店に良し
バーに良し
ジャズ万能(^^)v
夜に聴くと
にがーいお酒を飲みたくなる。
あー 雷!!
ビカッとなって怖いから
車から降りられない(´;ω;`)
もう少しジャズを聴いておこう。
マスター、
バーボン

って
言ってみたいです。

トレンチコートで。


春うらら。
21:06  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.07 (Sun)

しげーさん

一時期ハマってしまい
私、図書館とかで
水木しげるの自伝漫画やエッセイを貪り読んでましたが
まさかそれから一年も経たないうちに
連続ドラマ。
しかも
奥さん(主人公)の出身地は安来で
しげーさんの甥っ子さんが
小学校の時の先生でした。
担任にはなったことないけど
生徒思いの良い先生でした。
とても あの大妖怪、水木しげる氏と
少しでも血の繋がりがあるとは思えない良識的な。
だけど
しげーさんの作品で一番面白いのはご自身の人生とか思想だから
ちょっと楽しみです。
しげーさん、
まだまだ儲けなぁなー
ゲゲゲの女房も面白いけど
娘さんの「お父ちゃんと私」や、本人のエッセイの数々
「ぼくの人生はゲゲゲの楽園だ」「のんのんばあとオレ」
もすぐ読めるし面白いよ。
笑って少し泣ける
この人、年を重ねて
本物の妖怪になりなったなーと思う。
あー
会社行きたくないー(__;)
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.07 (Sun)

深夜はヤバい


前回の書き込みは
さすがに
毒づき過ぎたのではと
我ながら思ってしまった(´`)
他人に優しくあらねば。

何か、動物とかふれあいをして癒したい…。
大山行こうかなぁ。(動物がいるから)
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.01 (Mon)

すっかり春ですね

春は大好きですが
春には年をとってしまう。
もうそろそろ、
年をとってしまうことに抵抗を感じるようになってきました。
30とか
なれるかなぁ…
あまりにも自分がコドモで嫌だなぁ。
二十代前半に間違われるのですが
訂正する時のあの恥ずかしさと言ったら…。
あ 意外と いっちゃってんだ感と言ったら…。
まぁまだ若いけどねー。
だけど会社に将来はないし
結局やっぱ一人しか残らないから計画も売上も達成できないし
せっかく雇った人も
給料日1日前に
メモ書きで!!
給料下げますと書かれて下げられたりメチャクチャするから
すぐ辞めたし
もう!何でよ?!
私が用意した雇用契約書を簡単に反古にして
汚い殴り書きで、何平気で詐欺みたいなこと書いてくれてんの?
そんなことは自分の口で言うことでしょう?
その後一度もちゃんと話さなかったよね?
最後の日さえねぎらいも、挨拶すらしなかったよね?
従業員と向き合うことすら出来ない人の下に居られないよ。
はぁー…
お金もないし
今の職場じゃ出会いもないし
求人も少ないし
早く家出たいのになぁ。
全責任を放棄して
すぐ辞めたいなー!!
潰れてくれりゃいいのに
実家の経済力と
口八丁にコロッと騙されるアホな県職員のバックアップのせいで
しぶとい!!
はぁ 嫌だなあ ストレスだなぁ。
人に迷惑かけるバカ一番嫌い!
頭悪いんだから経営なんかしなきゃいいのに
凄い自信だもんなぁ…
頭悪いのになぁ。

あっ
また後半愚痴ばっかりになってしまった!!
公園にサル見に行って落ち着いて来なきゃ。
01:14  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
