スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.09 (Mon)

叩き割っていい?

携帯料金が高いのであまり頻繁な書き込みは無理だと分かった今日この頃m(__)m
私、最近のぬるいコンピレアルバムなんか、だいっ嫌いです!(-ω-)
世代別のとか 愛の…だの、泣ける…だの。
叩き割っていい?て思うの。
結構売れて、大衆音楽化した曲って、泣けるとかそういう次元じゃない気がする。
煽り文句で売ろうとしてるCDなんか、大抵???です。( -_-)
それもぬるいんですが。
遂にJAMのカバーアルバムが出ますね。
最近のポップシーンのシンガーを集めたのはいいけど
何か、予想ついちゃう。優等生のアルバム?つっまんねぇーって
まぁ人それぞれですけれども!
私はコンピレと同じ匂いがしてどーかなぁーって。。。
だってJAM自体が、ガーリーでポップなだけじゃなくて
骨太っぽい鳴らし方もできるけどチープ・トリックでいくんだ!的な。
洋楽にルーツがあるプレイヤーで固めてるし
別にジッタリン・ジンやプリプリになりたかった訳ではない。
ふわふわしてるよーに見えて毒もあるし
テレビの出方が普通に、ロックミュージシャンだった。
そういうのひっくるめて
ビックリするようなアレンジがないと
うっすいアルバムになるのはまぁ…仕方のないことなのです。
しれっと凄いフレーズを入れていかんと。
私個人的には
明らかに影響受けてます!あたしたち女の子よ!みたいな感じじゃぬるすぎて風邪引く。
どうせなら
アイのような歌い方のまったく違うソウルにしたり
Go!Go!7188ぐらいはハッキリしてるバンドがやったり
ヒステリックブルーを無理矢理再結成させたり
アンジェラさんが裏声で歌ったり
マキシマム・ザ・ホルモンのねーちゃんが歌ってみたり
かなり極端なことしないとつまんないよ!!

発言とか諸々含めて私の中ではロックバンドだったのだが
世間の認識は違うのかっ?!
懐かしむにはまだ早い。
感傷に酔いまくる秘蔵映像満載のダイジェスト番組では
悪酔いしそうです。
なあなあに陥りがちな音楽シーンの温水プールを熱湯風呂に変えて下さい!!
スポンサーサイト
19:25  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sarusasarusa.blog74.fc2.com/tb.php/187-14f42cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
